Facebookで連絡が取れて
まず最初に、
『生きてくれてて良かった』
って伝えた。

10年くらいに前に、
風のたよりで、
しんちゃんが心筋梗塞で死にかけて
でも子供もまだ小さいし
なんとかお医者さんが懸命に処置して命は取り留めたって聞いてたから。

返事は
『なんとか生きてます』
だった。
どんな状況かはわからかったけど、
でも生きててくれてほんとに安心した。

仕事もむかしのまま同じ会社で働いてること、
住んでるとこ、
会社の場所、
子供が4人もいてるってこと。
一番したの子は、うちよりまだ一つ下ってこと。

20年の空白を埋めて行くように
毎日LINEでやりとりした。
お互いの生活をさぐりながらだったけど
久しぶりに感じたキュンキュンする気持ちラブ
楽しかった。



何日かたってLINEでやりとりしてた夜、

『家でLINEとかしてて大丈夫なん?』
しん
『うーん…そっちは?』
『全然大丈夫。お互い興味ないから』
しん
『近くにいるの?』
『いてない。寝るとこ別だしもう自分の部屋に行ってる』
って打ったすぐに
いきなりスマホに着信。
しんちゃんからだったびっくり

もう緊張しすぎて何を話したかなんて覚えてないけど、
しんちゃんの懐かしい声、ドキドキでした。

すぐに切ったけど、
『なんで電話かけてきたの?』
って聞いたら、

『いつかけていいか分からんかったから
じっと我慢してた。』
『懐かしい声やった』
って言われてキュンキュンどきどき💗