行きたくなかった女子高

高校の頃の学校生活の写真みても
全然笑ってない。

スポーツが得意だったから
いちよークラブに入って、
いちよー大学には行きたかったから勉強もして
満員電車で40分

そんなに充実も感じない高校生活…

女子高で好きな人もできるわけもなく
1年の時、友達に紹介された男子
ふたりでデートしてみた。

動物園に行ったような曖昧な記憶。
暗くなって、なんとなくキスもしてみて
でも全然こころが動かなくて…

また会いたいって言ってたよって
友達から言われたけどそれっきり。

友達の誘いで何度かコンパも行ったけど
全く面白くなくって
進展もなし。
たぶん、私はコンパみたいな
自己紹介から始まってー
相手のこと色々聞いてー
自分を良くみせる?
みたいなんはとっても苦手。

だって興味のない人に
聞きたいこともないし
質問されて答えるのもめんどくさい。

はじめての人は
文化祭に来てた男子校の子。
友達3人どうしで遊ぶことになって
その中のひとりと付き合うことになった。
なんとなく顔がタイプやったから。
向こうからも私のことが気に入ってるって言われて。

1年くらい付き合ったんやったかな

だんだん彼のイヤなとことか見えてきて
別れたいってなったんやけど、
なかなか別れてくれなかった。

他に好きな人ができたってなったら
別れてくれるかな?

そんな時に助けてくれるような気がしたのが
初恋のしんちゃん。

中学になってから
ほとんど話したこともなかったけど、
高校の時は、時々自転車ですれちがって
話すこともあいさつするとこもなかったけど、
すれ違うたびに、やっぱりカッコいいなって
キュン😍ってなってたよ

彼女おるんやろなって思ったけど
学校の帰りに
駅の公衆電話から家に電話してみた。
めちゃめちゃ緊張~ドキドキしながら

名字、名乗って、
『私のこと誰かわかる?』

しんちゃん
微妙な反応…

『小学校の頃好きやってん』

話のきっかけ作ろうと、
大胆にも告白してしまいました。

中学の同級生に
同じ名字の女の子がいてて、
その子がまた美人✨

その子って思ってたらごめんなさい〰️って思いながらも
次の日、駅で待ち合わせして会うことになりました。

続く…