ジェルネイルを復活させるかどうか

もう3-4ヶ月迷ってまだ復活させていません汗うさぎ


最後にジェルネイルしたのはいつだろう〜

スマホのデータフォルダを見てみたけど

記録に残っていませんでした


コロナ禍が始まってから私はもっぱらセルフネイル派なのですが、

最近好きなブロガーさんとYouTubeの方がいつもネイルが可愛くて、

久しぶりにネイルしたいなぁと誘惑されてます飛び出すハート


ですが、ジェルネイルを始めるとなると、毎月それなりの出費になると思うと、

現在お仕事していない私、二の足を踏んでしまいますうさぎ


こちら在住の日本人のお友達の中には

ジェルネイルのキットを日本から持ってきて

自分でやっている子もいるけど

私は手先が器用じゃないし、

自分でそういうことをするのに喜びを感じるタイプではないので

自分ではやろうとは思わないし…🤔


どこまで自分に手をかけるか、悩むところ…








一時帰国するまで美容院は行かないつもりだったけど

日焼けや髪を巻く際の熱のダメージで、

髪の色が抜けてきて

綺麗じゃなくなってきたのが耐えられず

こちらで初めて美容院に行くことにしました✨


日本人美容師がいるサロンは

結構評判が悪くて、

いちばん良い評価でも、「まぁマシかな…」という表現しか聞かないので😂

韓国系の美容室を予約してみました

楽しみ飛び出すハート

早く行きたいな飛び出すハート