昨日の保育園での出来事。


朝機嫌が悪かったのか、硬いものを投げて荒れたそうです。

お昼にお弁当持っておいでーって言っても持ってこないし。


昼からは落ち着いたそうですが。

教えてくれた先生はその場にはおらず、伝えてくれと言われたから言ってるので、何でそうなったのかは分かりませんでした。当事者の先生方はもうおられなかったので。


先生「家でも物を投げたら注意して下さいね」


息子がこうなるのは大抵何かきっかけがあることが多いので、今日聞いてみようと思います。


友達に当たってないそうなので、それが唯一の救いです。


こういう話を聞かされると辛くなります泣


話が変わりますが、私はパンツよりスカート派なのですが。

仕事を辞めた今基本引きこもりなので、保育園送迎だけでスカートとかきれいな格好してもな、と思いパンツで迎えに行ったのです。


先生「お母さん、そういうスポーティーな格好するんだね。誰かわからなかった〜」


先生、仕事辞めたんですよ笑い泣き