“よしっ”で一日を終わるには・・・
毎日をその日の収穫高で判断せず、まいた種で判断しなさい。
─── ロバート・ルイス・スティーブンソン
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給与だけが報酬じゃない
『ありがとう』 『がんばったね』
『さすがだね』 『すごくいいね』
『頼むよ』 『Good Job(o^-')b』
お金には変えられない、“いきいきと生きていくために”必要な報酬
“認められる”という報酬
『徹底力』を磨いてブランド価値を高める
『あのお店は感じが良いわね』
『あそこなら信用できそうだ』
こういうお客様からの嬉しいお言葉はどんなふうにして得られるのでしょう?
たまたまこのお客様に接した人が感じが良かった、というだけではなかなか得られない評価ですね。
企業がお客様からの信用や良い評判を得るためには、ブランドマネジメントという会社のイメージアップをはかる戦術を展開します。
一つの例をあげてみると、“誠実さ”や“清潔感”といった印象からブランド価値を創造しようとするとき、『スタッフの身だしなみの徹底』は重要な要素ですから、これを徹底することで価値を高めていくことが出来るのです。
ブランドマネジメントで成果をだすには、『徹底』することが鍵になります。
お客様に接するスタッフはもちろん、HPや求人広告に至るまで『徹底』することで、“お客様へ価値を届ける”ことができるのです。(とくにHPなどのwebは、新規のお客様を獲得する際、会社の顔といえるくらい重要です。)
組織のなかで、人と人が同じ方向にむかうとき、うまれる力は「足し算」ではなく『掛け算』
※ブランド=お客様からの信用や良い評判
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今日から仕事始めの方も多いですね。
働く“人”の力を引き出し『利益』を上げる
利益=売上-費用
だけど、そこで働くのが“人”であるのなら
売上を上げるのも“人”
費用を抑えるのも“人”
売上を大きくして、費用を小さくするには『効率』をあげることが鍵
【効率=集中力×チームワーク】
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あとユーチューブで心が和む曲をみつけました♪