みなさん こんにちは。

 

マリッジアドバイザーの中山健司です。

 

 

 

ほんとに寒くなりましたね。

 

雪が降っている地域も多いようですが・・。

 

大きな被害がないことを祈ります。

 

 

今年も残りわずか

 

お正月は暖かくなることを願いたいです。

 

 

 

 

さて

 

二日前に 当相談所に64歳のバツイチ男性が

 

入会しました。

 

 

 

生まれも育ちも  僕と同じ兵庫県は

 

明石で なんとなく親近感を感じました。

 

 

 

入会面談での第一印象は

 

緊張のせいか表情が硬く 

 

マイペースで  途中で質問も多く

 

話しづらい方のような気がしました。

 

 

    

しかし

 

いつも通り  少しの世間話

 

システムや入会申込書などについて

 

説明をしていくうちに

 

だんだん緊張感もほぐれ

 

笑顔も多くなり  性格や人柄が

 

見えるようになりました。

 

 

 

 

ご両親は既に他界  お仕事もこれまで

 

転勤が多くて  大変だったようです。

 

 

 

現在は一人で生活されていますが

 

やはり  これからの人生を

 

 

パートナーと一緒に

 

過ごしたい

 

 

という熱い思いで  婚活を始めることに

 

したそうです。

 

 

 

 

非常に優秀な方で 

 

いろんな資格ももっておられ

 

誠実で  男らしく

 

仕事も完璧にこなすであろう

 

というのが  僕の印象でした。

 

 

 

色々話を聞きながら  詳しく入会

 

申込書の説明をしている最中に

 

 

 

「入会するわ」 と言って  

 

入会金等を 急に僕に差し出し

 

ました。

 

 

 

びっくりしましたね爆  笑

 

 

 

本当は最後まで説明を終えて

 

署名をしてもらってから 諸費用を

 

頂くのですが・・。

 

 

 

きっと来る前からもう決めてたんでしょうね。

 

 

でもその時  僕は感じたんです。

 

 

 

何も焦っているのではなく

 

この方の  前向きな姿勢 と  

 

強い意志 のようなものを。

 

 

 

それは婚活をするうえで  

 

とても重要なことです。

 

 

 

婚活に 年齢は関係ありません。

 

 

 

諦めない気持ち そして条件ばかりに

 

とらわれず「自分に合う相手を探そう」 

 

という考え方。

 

 

それから積極性  行動力があれば

 

必ず  近い将来パートナーに出会えると

 

僕は信じています。

 

 

 

この方は  他の相談所にも入会されてた

 

そうですが うまくいかなかったようです。

 

 

 

今回はただパソコン検索で

 

相手を探す方法ではなくて

 

 

昔ながらの仲人のように

 

家族のように親身に寄り添いながら  

 

一緒になって自分に合う相手を

 

お世話をしてほしいと

 

おっしゃいました。

 

 

 

これを聞いて  仲人として

 

とても責任感や やりがいを感じ

 

身の引き締まる思いがしました。

 

 

 

来年は 僕のこれまでの経験を活かし

 

一日も早く成婚まで導いてあげれるよう

 

真心を持って 全力で

 

お世話をしたいと思っています。

 

 

 

 

一緒に大きな喜びを感じることができる

 

日を楽しみに・・・ルンルン

 

 

★健司からのプレゼントお父さん

                        下矢印  下矢印

          40歳以上の方限定

          特別応援プラン

                  下矢印  下矢印

                 こちらから

 

 

婚活についてのお問合せ ご相談は 

        下矢印  下矢印

       こちらから