昨日 ノーベル医学生理学賞に本庶さんが選ばれました。

 

おめでとうございます。

 

がん治療に役立つ 抗がん剤の開発 研究をされてる

 

先生で その原点には若くして亡くなった医学部の同級生の

 

存在があったそうです。

 

「実験というのは 失敗が当たり前 一回一回のことでめげて

 

いたらだめ 物事に不可能はない 必ず道があるとの思いで

 

やってきた」

 

このお言葉のなかに 先生のこれまで積み重ねてきたはかり

 

しれない努力  諦めない姿勢  強い忍耐力 信念の

 

ようなものが伺えます。

 

先生の座右の銘が 「有志きょう成」 だそうです。

 

強い志を持てば 目的は必ず達成できるという意味で

 

このお言葉を研究生活の支えにしていたとおっしゃっています。

 

誰にでもまねのできるようなことではないと思います。

 

頭が下がる思いです。

 

これからもぜひ素晴らしい研究を続け 世界中の多くの方たち

 

の命を守り がん患者の方たちにも希望や光を与えてくださる

 

ことを期待しております。

 

ますますのご活躍をお祈りします。

 

 

 

台風24号もさり  ここ数日 秋晴れの日が続いています。

 

過ごしやすくなって来ました。

 

行楽の秋  食欲の秋  とこれから楽しみが多いですが 

 

みなさんは色んな計画を立てているんでしょうか。

 

僕は 今月中旬に 有馬温泉に旅行に行く予定です。

 

日頃の疲れを癒し 家族とお風呂や秋の味覚を楽しむ

 

つもりです。

 

 

 

 

僕が婚活を頑張っていたころ やはり何度もくじけそうに

 

なりました。

 

・気合を入れてお見合いに出かけても  わずか10分ほどで

 

 お相手の方に帰りませんかの言葉  

 

・初めてのデ-ト中に気まずくなって そのまま断りの連絡

 

・理由もつげられず  もう別れましょう

 

・他に好きな人ができた

 

など苦い経験はたくさんありました。

 

その時はショックで落ち込んだ時もありましたが  

 

今振り返ると  ご縁がなかったんだ  いい経験をした

 

勉強させてもらったんだ  と懐かしく思います。

 

それはやはり  今 自分が結婚して 毎日が楽しく

 

充実した生活を送り  生きがいのようなものを感じている

 

からだと思います。

 

コツコツと小さなことの積み重ねで  僕の場合は結果を

 

出すことができたからかもしれません。

 

 

婚活を頑張ってるみなさんも しんどい時  辛い時 やめたい

 

時が きっとあると思います。

 

そんな時は 少しだけ休むこともいいでしょう。

 

でも 気持ちあらたに また前向きに 貴方の未来に向けて

 

頑張ってほしいですね。

 

「継続は力なり」  ずっとずっと  目標を達成するまで

 

最愛のパートナーに出逢えるまで  諦めずに

 

努力しましょう。

 

 

明石の婚活応援団長 健司が 誠心誠意 応援サポート

 

いたします。

 

  婚活についてのお問合せ ご相談は

         ↓↓↓

  https://sincerite-akashi.jimdofree.com