給料日4日前。。ヨッパだから言える事。。

短い冬も過ぎ、周りでは桜が咲き始め春らしい季節になりました。。
午後3時。。仕事を終え帰宅途中、ところどころで桜が咲いてるのを見る帰宅。。
今日も忙しかった。。時間内に仕事を終えれた。。。
木曜日。。
あと1日がんばれば2日の連休か。。


そして次の週からはお盆までの週休1日休みに突入。。
阪神ファンではないが。。
毎年、この時期を自分の中で、
死のロードと呼んでいる。。
まあ。。ゴールデンウイークはあるけど。。
3日間だけ。。ーー;
お盆まであと何日あるんだろう。。

先月に配られた会社の年間休日表。。
年間休日105日。。
まあ。。有給5日は取れるから最低110になるのか。。

それなのに、年末年始は9連休あるw
なんだろう。。
それはご褒美として嬉しいw
。。

去年、社員の給料が上がる事になった。。
手取りだと15万ちょっとが16万くらいにになった。。
6千円も上げてもらいました!!
。。
基本給は15万から16万6千円に。。
。。。
。。。。。

え!!??

でも。。
業務手当が1万減っていた。。


上がった最低賃金を保つためとハローワーク対策か。。

去年もらった9万円の賞与が3万円だった。。

仕事も少なく色々と大変な時期だったし会社としてはと思うと何も言えない。。

けど。。

100円で買ってた朝飯のカップラーメンが200円近くもする。。
100円で買ってた昼飯のパンが150円もする。。

今年の年末は車の車検がある。。
ガソリンだって3000円入れて半分位にしかならない。。

。。。

疲れ切った木曜日。。

久しぶりに宝くじ公式サイトを開く。。

こんな時だから。。

数か月ぶりに。。

クイックワン。。

本当は数日前から何回か開いてた。。

1等5千万!!
1口5百円。。
1セット5千円。。

こんなのいつも買わないんだけど。。
金もないし。。
もし当たったら仕事やめる。。

昔、いた同僚の口癖。。
今は。。
自分の口癖。。。

発泡酒5本目。。

気づくと買ってた。。

金ないけど。。
カード払いということで。。

簡単に買えたので。。
いつもはこんな金額のもの買わないんだけど。。

2セットも買っていた。。

1万円。。。

なんだろう。。
ここんとこの忙しさか。。疲れて帰ってきて横になって起きたらもう朝だった。。
そんな日が3日続き。。
普段敬語でしか言わないのに。。

大人げなかったけど。。。

~だろ。~じゃねーのか!!そう思わないの??なあ??

数年ぶりに言ってしまった仕事場。。

なんかプツンと色々切れてしまった。。




クライミングをする動画を見て数十秒後に当たり、はずれがすぐわかる。。

数分後。。

1万円が1,800円になっていた。。

なんだろう。。
まあ。。これは夢見た自分が悪いんで仕方ないけど。。


なんだろう。。

歳を取るたびに、なんにも援助もなく給付金もない最低賃金を保証された人達が沢山いるんだろうな。。

なんだろう。。

呑みすぎた。。

疲れてるんだろうな。。

まあ。。今日は呑んで書いてれるんでまだ大丈夫か。。

なんだろう。。

久しぶりに平日に8本も呑んでしまった。。

なんだろう。。
次に給料でたら次の給料日には。。
良い事書いていたい。。。