久しぶりに家族で遠出をしてきた。
金曜日、仕事が終わり夕方6時に仮眠。。
夜11時に起きる。。
そして、0時に出発。。夜11時に帰ってくる23時間の旅行だった。。
500キロを車で走ってきた。。

金はちょっとしか無いが、リフレッシュとリッチな気分になりたい。海も見たい。。
久しぶりに高速道路走りたい。。新しい発見をしたい。。家族で楽しみたい。。

最近そんな事を考えていて実行した。。

そして出た答えは静岡だった。。
ネットで地図を検索すると、それは静岡だった。。

ETCも無い軽自動車。。高速は出来るだけ使わない。。
が。。
ちょっとだけは乗りたい。。
高速を使うのは6,7年ぶりw
昔は、月1は乗っていたのだが。。
時代は変わっていくんですね。。
知らない内に、新東名というのが出来てるし、サービスエリアはきれいだしw
浜松のサービスエリア。深夜でほとんど閉店してたのだが、コンビニがあって近所のコンビニより品揃え良いしww
。。。
でも一番びっくりしたのは。。
。。
喫煙所。。。
かみさん達がトイレに行ってる間に、タバコでもと思い、外に出て、タバコを出し、灰皿を探すと。。
。。
無い。。
??
あれ??
ふと、目の前に「喫煙所→」と書いてある。。
ここは吸っちゃだめなんだ、向こうか。。と暗闇の中歩いていくと
ドックランと書かれた犬を走らせるとこがあった。。
近くのイスが置いてあるとこを見ても灰皿ない。。
あれ。。ない。。
ん。。外だしここでいいかって、たばこ取り出してると、さらに奥の暗闇から、「こんなとこで吸うんだ」「わからないよね」っと会話してる若い2人連れのお兄さんたちの声が聞こえた。
見ると、薄暗い昔のバス停の待合所のようなとこで吸ってる。。
ここか!!w