YouTubeのCEO、Susan Wojcickiは柔軟な思考で、

偶然もチャンスに変えてきた女性です。

 

 

 

顧客情報サービスのセールスフォースドットコムの取締役もされ、

世界で最も力のある広告界のクイーンとも言われています。

資産は400億円を優に超えるとか。

 

 

 

彼女のキーワードは、その「柔軟」さ。

 

 

 

 

 

ハーバード大で歴史と文学専攻だったSusan、

コンピューターサイエンスの授業をとってみたら

意外と面白かったと、文系なのに理系の授業にもトライ。

 

 

 

カルフォルニアUCLAでMBAの学生だった頃、

青年2人が自宅のガレージを貸してほしいと訪ねてきます。

それがなんと、

Googleの創設者Larry Pageだったのです。

 

 

 

子どもは産んだ方がキャリアにもいいという彼女。

46歳で5人目を産み、常に夕方6時には帰宅がポリシーとしています。

 

 

 

 

文系だったのに理系の授業にトライ。

偶然訪ねてきたLarryにも、「ありかな」と話にのったSusan。

その柔軟さが今の地位のキーになっていそう。

 

 

 

明日、偶然道ばたで会った人が

あなたの人生を大きく変えるビジネスパートナーになるかもしれない。

 

 

人には感じ良く、笑顔で過ごすとい、

いことあるかもしれませんウインク虹