アジア開発銀行さんによる、
一般企業への投資パートナーを呼びかける
イベントの司会をさせて頂きました。

{520E8E39-BE5E-4649-B9FA-895361537F35}



アジア開発銀行さんとしては初めての試み、
ということでこの大役にとても緊張して臨みました。

昨年に留学生帰国セレモニーの司会をさせて頂いてから、
アジア開発銀行さんに頂いたお仕事は2回目。
普段はマニラにいらっしゃる
アジア開発銀行の方々をはじめ、
財務省や外務省の方々そして、
一般企業のCSR部署の方々が集まり、
企業の社会的責任を踏まえた上での
投資のあり方について意見交換しました。


{A6B9CC07-C279-45B3-8987-507BEB56281F}




議論の内容はとても興味深いもので、
今後は企業の社会的責任という観点から
投資を選択していかなければ、
会社の存続が危ぶまれる時代になるということでした。
日本の企業の投資の姿も変わってきているんですね。



英語でのアナウンスと司会というなかなかない機会に
私にとっても貴重なチャンス。
やっぱり私はインターナショナルな環境が好きです。


{463CF660-E8D5-400C-BDEF-A65D2085F208}