今週7日午後3時~放送のニュースの視点では、
「メタル復権とBABYMETAL」をとりあげますニコニコ音譜音譜

みなさん、BABYMETALという、「メタル」=
ハードロックを歌うアイドルたちをご存知でしょうか!?!?!?

{8629CE37-B1AC-484D-BE3B-2444916081AB:01}

ハードなイメージのあるメタルと、
かわいいアイドルの組み合わせはなんだかイメージできませんが、
こんなかわいい女の子たちが、踊りながらメタルを
歌うんです
しかも、海外で大人気
レディガガからも指名を受けるほどアップアップ
{D58B4204-5B2A-4F34-ADC5-E93C99F33E3E:01}

ゲストは、メタル雑誌「ヘドバン」編集長の梅沢さんと、
BABYMETALを取材したTBS報道局の川西ディレクターです

とっつきにくいイメージのあったメタルですが、
ゲストのこのお二人のメタル愛にすっかり圧倒され、私もメタルの世界をちょっとのぞいてみようかなぁ
と思いました
お二人のメタル愛にトークも白熱アップアップ

{8DBE07AC-68D7-4A67-ACE5-899A6431D07A:01}
ぜひご覧ください


収録日はTBSのオールスター感謝祭だったので、
局の入り口には沢山の人が恒例のマラソンの応援に
いらっしゃってました
{5C31F6CE-F96F-4CBD-A425-8A6637DDC651:01}
オールスターがあると、季節の変わり目を感じます