Teotihuacan | sincerelyun

sincerelyun

ブログの説明を入力します。

sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun
sincerelyun


エジプトのピラミッドはお墓だけど、メキシコのピラミッドは神殿。太陽のピラミッドの頂上で見る太陽はあまりにも圧倒的な存在感で、神様みたいで、アステカの神話が妙に現実味を帯びて感じた。2千年も前に、この下に20万人の違う民族達が共存する大都市が確かにあったなんて。空をあんなに青く、太陽をあんなに大きく感じたのは初めてだった。息を飲むほどの壮大な景色は本当に美しく、わたしのガイドだった鼻ピのガブリエルは、「天国なんて信じないけど、もし僕にも天国があるとしたら、きっとここになるだろう」と言ってた。わたしもそう思わずにいられなかった。