9月に配信される遥ちゃんがヒロインを務めるドラマに関して、

色々検討した結果、遥ちゃんには申し訳ないけど見ないことにした。

遥ちゃんが演じる役(週刊誌ライター)に関しては私が抵抗を感じる

「暴力性」「サイコパス性」というのは感じられないから役だけを見れば

このドラマを見れそうな気がするけど、このドラマを紹介する動画を見たら

わずか約1秒の間に誰かがナイフを持つ姿、女子高生と思われる人が倒れている姿、

激しく燃えている建物など、ちょっと普通に感じられないようなシーンがあった。

これらのシーンを見て、このドラマの中で遥ちゃんが演じる役に

何か危険が迫るシーンがあるのではないか…

そうだとしたら、遥ちゃんが苦しんだりするシーンを見ることになるのではないか…

そう考えると、私はこの配信ドラマを見れそうにない。

(先ほど私が言及した約1秒間にあった3つのシーンに関しても

「ちょっと普通に感じられない」と言ったけど、サスペンスドラマでは

よく見かけるようなシーンなので遥ちゃんが出演していなかったら

私は見ることができそうだけど、遥ちゃんが出演するとなると

あの3つのシーンを見たらどうしても遥ちゃんが演じる役に

何かすごく危険が迫るシーンがあるのではないかと連想してしまう…)

またしても見ないという判断をしてしまって遥ちゃんには申し訳なく思う。

だけど、5年前の「カケグルイ」以降遥ちゃんの演技を見てショックを

受けたりすることだけはどうしても避けたいと思っているから、

遥ちゃんはどうか私の判断に理解を示してくれたら、と思っている。