遥ちゃんがヒロインを務めた戦争を題材にした映画のブルーレイ・DVDが

先日発売された。

(この作品のタイトルを書きたいところだけど、書いたらアメーバ検索で

引っかかって遥ちゃん以外の人に私の投稿が読まれる可能性があるから

敢えてこの作品のタイトルは書かないようにしている)

私はこの作品のブルーレイ・DVDをもう何回も鑑賞している。

映画館でしか体験できなかったこの作品の生み出す感動・切なさを

家庭でも体験することができて私は嬉しく思っている。

そして豪華版に付いているDVDのメイキング映像は

この作品の撮影風景やその裏側を見れる貴重な映像であり

この映像を見た後で本編を見たらこの作品の感動が

さらに深いものとなった。

この作品は遥ちゃんの演技はもちろんのこと、ストーリーも感動的で

素晴らしく、世界各地で現実に戦争が起こっている現在だからこそ

この作品を世界各国の言語に訳して世界中の映画館で上映して

戦争の悲惨さと平和の尊さを世界中に伝えてほしい、という思いでいる。

(それくらいに価値のある作品だと私は思っている)

遥ちゃんは本当に素晴らしい作品に巡り合えた。

遥ちゃんが今後もこの作品のような素晴らしい作品に巡り合えることを

私は切に願いたいと思っている。