かつて遥ちゃんの所属事務所ではオンナツサイという10代の女性タレントが集う

イベントが年に1回開催されていた。

2016年に最後のオンナツサイが行われてから8年、当時のオンナツサイに参加した

女性タレント11人のうち、現在も遥ちゃんの所属事務所に所属しているのは

遥ちゃんを含めてわずか4人。

遥ちゃんの所属事務所を退所になった7人の女の子達は他の事務所に

移籍した子もいれば、芸能界自体を引退してしまった子もいる。

それぞれ将来有望だったオンナツサイのメンバーのうち、遥ちゃんを含めて

わずか4人しか遥ちゃんの所属事務所に残っていないという現状に、

芸能界という世界の厳しさを実感している。

思うに、遥ちゃんの所属事務所は中途半端な活躍だと容赦なくタレント達を

退所させているように感じる。

喜多ノアちゃんや矢作ホノカちゃんといった将来有望だと思われた女の子も

いつの間にか遥ちゃんの所属事務所を辞めてしまっている。

恐らく彼女達は「所属しているに見合った活躍をしていない、あるいは活躍が

見込めない」と事務所側から判断されて退所させられたのだろう…。

(彼女達は普通に見ればけっこう活躍しているように見えても、遥ちゃんの

所属事務所の基準からすれば物足りない活躍に映ったのだろう…)

そして、現在遥ちゃんの所属事務所を退所しているオンナツサイのメンバーだった

7人の女の子たちも同じように判断されて退所させられたに違いない…。

ただ、遥ちゃんの所属事務所を退所になった女の子のうち、

原ナノカちゃんだけは芸能界で目覚ましい活躍を見せている。

ナノカちゃんは現在ドラマや映画・CMなどの様々な分野の作品に出演していて

先日は遥ちゃんと同じく日本アカデミー賞の新人俳優賞も受賞した。

(日本アカデミー賞の授賞式で遥ちゃんと桜田ヒヨリちゃん、原ナノカちゃんの

オンナツサイのメンバーだった3人が一緒に並んでいる姿を見た時は

すごく感慨深い気持ちになった。きっと遥ちゃんとヒヨリちゃんは

ナノカちゃんとの再会を喜んだだろうな)

ナノカちゃんは遥ちゃんの5つ年下だけど、将来的には遥ちゃんと同じくらいに

高いレベルで活躍する女優さんになるのかも知れない。

恐らく、遥ちゃんの所属事務所は原ナノカちゃんを手放したことを

少なからず後悔しているだろうな。

このように、遥ちゃんの所属事務所を退所している女の子の現状を見ると

芸能界という世界は本当に厳しい世界なのだと実感する。

そんな中でもずっと前から今の事務所に所属していて現在は芸能界の第一線で

活躍している遥ちゃんは素直にすごい、と私は思っている。

(遥ちゃんの所属事務所は余程のことがない限り、遥ちゃんを

手放すようなことはしないだろう)

厳しい芸能界、これから先、困難なこともあるかも知れないけど、

遥ちゃんは努力して頑張ってこれからも芸能界で大きな活躍を見せてほしいと、

私は思っている。