最近見てる家族系YouTube | 子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育て中の悩みや愚痴を吐き出すブログ。
6年ぶりの妊娠、出産についても書いております。

よくいるママらしく、YouTubeで結構子育て系のVlogをみるのですが。

最近よくParadi Showさんというチャンネルを見ています。

イタリア系アメリカ人?の旦那様をもつ、ハーフ三兄弟のママゆうこさんという方やってるチャンネルです。


ゆうこさんの関わり方とか悩み方とか、すごく共感できたり、尊敬できたり、なんか見ちゃうんですよね。

全然私国際結婚とかじゃないですけど笑






ゆうこさんは子供達と共にアメリカと日本を行き来してて、お子さんはアメリカの小学校に通いながら、日本の小学校にも夏休みの間だけど通う、というスタイルをとっていました。(中学校に上がってからはどちらかを選択してたかと思います。)

そ、そんな手があったのかー!と目から鱗でした。

ゆうこさんも動画内で仰ってましたが、日本で通ってる小学校が柔軟に対応してくれたそうで、すごく感謝されてました。

夏休みが長いアメリカならでは、ですよね。


私自身生まれがアメリカなので、小学校はアメリカで5年生で卒業して日本に戻り、日本で5年生の夏休みから卒業まで通うという…割と珍しい体験したなーと思ってました。

が、夏の間だけ日本の学校とは!


子供達も親ももちろん大変そうではありますが、子供達の精神が安定してるのはひとえにゆうこさんの関わり方の賜物だと思います。