生後1ヶ月の赤ちゃんとの生活 | 子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育て中の悩みや愚痴を吐き出すブログ。
6年ぶりの妊娠、出産についても書いております。

生後1ヶ月の赤ちゃん、かわいいですねー❤️

もう2人目なんで、全然、寝不足も永遠の抱っこも慣れたもんですよ⭐️




うーそーでーーーーす!!

久しぶりすぎて全然辛いです!

身体が痛い!重い!辛い!

可愛いのはホント。


6年ぶりなんですよ…。

妊娠中、上の子(6歳)は流石にだっこできないじゃないですか。

抱っこ筋なんて全て死滅してますがな…。


あと、2人目はよく寝るとか言ったの誰だ。

うちの子、全然寝ません!

夜中の頻回授乳!1時間毎!

上の子と一緒やないかい!

期待させやがって…。



もちろん多少慣れてる部分はあります。

上の子で鍛えられた乳首が切れることはないし、多少ミルク吐いてもオロオロしません。

げっぷが出なくてもまぁいいかって思えるし、泣いても焦って駆け寄ったりもしません。

夜中寝ないなら、ミルクを多少盛って少しでも長く寝てもらおう。

赤ちゃんが寝たらスマホを見ずにすかさず自分も寝る。

これでなんとかやってます。


あと6年前と違って、夫が在宅勤務で常に家にいるんですよね。

とても協力的で助かっているのですが、「どうしたらいい?」と聞かれると的確な指示が難しく…

大丈夫、と言ってしまうと、「せっかく助けようとしたのに…」みたいな顔をされるので、何かお願いしたいのですが。

何をどうお願いすればいいのか、頭が回らないのが今の悩みです。

これも慣れていけるといいな。