初めまして岐阜市宇佐南にあるお悩み解消美容室のSincere 

シンシア  オーナーの大墨 俊祐

(おおすみ しゅんすけ)です😆



福島県郡山市出身、岐阜市で美容師になり今年で21年目になりました。

全国展開している美容室に8年弱働き、なかなか美容師として実らず…

美容師を辞め別の職についたのですが😅

就職した会社が詐欺まがいの会社で、今までお客様に喜んで頂いてお金をいただいていたところから哀しませてお金をいただく、そんなことができず10日でやめました笑笑

この経験は美容師しかしてこなかった。私にとって社会は思ってるよりも厳しいと言う貴重な経験でした。

やはりこの仕事しかできる事はないと、

「どうせ戻るならとことんやって独立する!楽しんで美容師をしてやろう」

その後個人店の美容室1年半を経て、

11年前の2012年2月にsincereをオープンしました。覚悟を決めて、行動したら、お客様はついてきてくれて応援してくれるようになりました。そのおかげで11年やって来れたと思っています。家族にお客様に関わる方全てに感謝です。

私は何も持っていないけど、

人との縁だけは持っていると思っています。

思い込みかもしれませんけど不思議と縁に助けられて、今があります🥹



そんなシンシアはこんな美容室❗️


40代より上の年齢の方が多く、髪、頭皮にお悩みを持ったお客様が多い美容院です。


半個室状態のセット台で、お隣のお客様が気になりにくい作りになっています。

コロナ感染予防対策にもなっています。


エイジングケアに特化して、今特に力を入れているのはお客様を若く老けさせないメニューを意識してサロン作りをしています。

例、ゼロテクカラー=老けさせないカラー

水素カラー、エンジェリックケア、骨格補正ヘッドスパなどなど

お客様に合ったお悩み解消メニューご用意しています。徐々にみなさんにご紹介していきますね🤭




個人的に好きなヘアスタイルはパーマスタイルが大好きで、最近はカラーばかりが注目を浴びていますが、ここからはパーマスタイルが来ると僕は思っています。

パーマは痛むイメージがありますが、しっかりした技術と薬剤の知識があると最小限のダメージに抑えられ扱いやすいヘアスタイルが出現するのです。

特に40代からのぺたんこ、うねりなどお悩みヘアーにはパーマがお勧めです。


ここ数年は、たくさんの技術講習や薬剤講習などに積極的に参加し高めています。美容の技術や、薬剤の進化は、著しく常に勉強していく必要があるのです。そのために現在も熊本で開催されている美容のアカデミーにも参加しています。

お客様の髪をより負担をかけず、ケアできる知識を学んできます😤


徐々にですが、ブログを更新して行けたらと思っています。皆さんご覧ください。



Sincereシンシア

058-213-7971

岐阜市宇佐南1-4-20ステラビル102

定休日

月火曜日連休

月1回日曜定休(その週は火曜営業)


友だち追加


LINEアカウントに友達追加して頂くと週一回、

変更、キャンセルによる空き情報を配信しています。まずはLINEから髪の悩みなどご相談いただいてもオッケーです。

お待ちしております^_^