大雪に埋まる | トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

夢のマイホームをトヨタホームでシンセ・カーダ・モードを建てました。
新築までの紆余曲折と、新居での生活をブログで綴ります。

お久しぶりです。

家ネタもそんなになくなりまして、
ブログに書くことも久々です。


さて、観測史上最大の積雪量となった今回の大雪災害。
もはや笑えない我が家の有り様をアップしましょう。




テラス。
カーダは軒がないのでこんな感じ。すでに窓まで雪が積もってきてます。




もうやめてぇ~ってほど積もりましたよ。

どんだけ降ったか知らしめる画像は、


ほら。これ2階のテラス。
満杯になりましたよ。
皆さん、これがたった一晩で積もった雪です。





玄関。
ファサードウォールをつけたためある程度の奥行きの軒が玄関にあったので、なんとか玄関ドアは開きました。


え?奥に埋もれているの?
あれは主人のインサイト。
脱出不可能で未だに車が出せません。

回りに家がないので、我が家はうちだけで50m先の市道に出るために雪かきしなければなりません。


北海道出身の主人でさえ、こんなに一晩で雪降ったのみたことないと言ってました。


なんかこんなの災害のうちに入らないみたいな発言したヒトがいるみたいですけど、
山梨県民は皆で必死に雪かいて頑張ってます。

たしかに東日本大震災にくらべたら大したことないかもしれないけど、身動きできないご老人や病院に行くにも交通混乱で行けない病人や妊婦さんがいることは確かだし、雪に閉じ込められて何日も車中泊してるひととか、
そういう人たちを早く助けてあげて。