クロス貼りつづき。 | トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

夢のマイホームをトヨタホームでシンセ・カーダ・モードを建てました。
新築までの紆余曲折と、新居での生活をブログで綴ります。

今日は今住んでいるアパートにあるエアコン2基が一足先に新居にお引越しをしました。

すでに今の家はパンダ(引越しのダンボール)の制圧を受けており、足のふみ場がありません。。。。



現場ではいよいよ10日完成に向けてGW返上で職人さんががんばってくれています。(。-人-。)



さて、例の縦に貼られたクロスは横模様に無事に貼り変えられました。

これが正解。
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる



トイレのアクセントクロスもちゃんと横縞になってました。

これまた例の白いクロスはまぁいい感じですが、はじめに選んだクロスでも

特に問題なかったんじゃないかと思ってます( ̄^ ̄)
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる




2Fはトイレもついてました。

2FはINAXのアメージュです。


ダーリンにはナイショでちょっと座ってみました( ´艸`)

ペーパーホルダーもタオルハンガーもついちゃってました。

位置とかちょっと相談して欲しかったです。。。。


トヨタホームのシンセ・カーダを建てる



2Fのトレイは入り口の真上に棚を造作してもらいました。

トイレットペーパーとかの収納に便利です。

実際に12ロールのトイレットペーパーを買ってきて

サイズをあわせました(°∀°)b
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる



外ではコートヤードのタイル貼りをやってます。

明日からまた雨なので、必死です。


トヨタホームのシンセ・カーダを建てる


1Fでは蓄熱暖房の取り付け工事をやってます。


どーせ住宅エコポイントもらえないんだから、

(ノ´▽`)ノどどーんと7kw(←やぱりエコじゃないね。)


をLDKに、そしてさらに、玄関にも1.5kwの蓄熱暖房を設置します。

この枠は石でできていてとても重いらしいです。

ダーリンが運ぶのを手伝ったらしいですが、筋肉痛で泣いてました。

トヨタホームのシンセ・カーダを建てる


エルサーマットはちょっとお高いので我が家はユニデールを採用しました。

ネットで購入しましたが、パナソニックが業務提携しているらしいので

アフターが安心というダーリン談。

取り付けはトヨタホームにお願いしました。



写真ではわかりずらいですが、

バカでかいです。


写真ではわかりずらいですがこれ一台で、

300kgぐらいあるらしい。


なので気軽に動かせません。

わざわざ点検口を納戸の壁に造作してもらいました。右の壁の四角い開口です。

普段は閉まってます。
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる

ダーリンもお手伝いして中のレンガを組み立てました。

この重いレンガを何個も積み上げて、電熱線でしこたまあたためて放熱するという

なんともアナログな暖房機です。


もう気温が上がっているから、もはや試運転は地獄・・・ヽ(;´Д`)ノ



トヨタホームは鉄骨なのでやはり冬はエアコンのみでは寒いらしいので

寒がりの私のために蓄暖は必需品です。


これで冬に寒かったら

トヨタホームをHMに選んだ

ダーリンを告訴します(ノ´▽`)ノ


ペタしてね