つなぎ融資 | トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

夢のマイホームをトヨタホームでシンセ・カーダ・モードを建てました。
新築までの紆余曲折と、新居での生活をブログで綴ります。

さてさて、無事に着工して

久しぶりにトヨタホームに呼び出された要件は「つなぎ融資」です。


我が家は親の土地を借りて家を建てるので

土地に関するお金は整地代のみで住んでいるので

据付の時点で全借入資金の半分弱の「つなぎ融資」を受けることになります。


今日はその申請に行ってきました。

つなぎ融資のための団信も入りました。

我が家はトヨタファイナンスで融資をうけますが、

調べてみると、フラット35はトヨタファイナンスが一番よいらしいですよ。


本体のトヨタ自動車はいま大変みたいで、将来多少の不安もありますが、

トヨタホームで建てる選択は間違っていなかったような気がします。


軽量鉄骨で家を建てるのにHMを迷っている人がいたら

この融資面についても調べて比べてみるとよいですよ。

コストパフォーマンスが高いと旦那さまも満足しているようです。


キッチンやトイレなど標準で選べる物のグレードも

割とよいものが多いです。


さてうちは工場生産日が翌々週に決まりました。

据付は3月19日が予定です。

建て始めるとあっというまのユニット工法。

これからまた忙しくなりそうです。