家建てる??? | トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

夢のマイホームをトヨタホームでシンセ・カーダ・モードを建てました。
新築までの紆余曲折と、新居での生活をブログで綴ります。

1年前の夏、暇だったので住宅展示場に行って2~3社を見学。

そのときはまだまだ家を建てるなんて計画はまるでなく。。。


マイホームを建てる。


漠然と夢に描いていたことが、

突然現実味を帯びてきたのは、今年の年明けでした。


結婚式をそろそろ・・・なんて思っていたら、

急に2人の間で家を建てなくちゃっ!!という

なぜかあせりの様なものがでてきて。。。


住宅ローン減税措置が今年いっぱいで終わることを知り、

消費税もあがったりするのかっ  と、原油高騰で建築資材が値上がりしちゃう  とか、

サブプライムローンで金利が高騰しちゃう  とか、

ゆっくりしてたらそのうち家が建てられなくなるんじゃぁ。。。(゜д゜;!!!!


ってことで再び住宅展示場へ。

結婚式を6月に控えつつ、週末は結婚式の打ち合わせと家のことと。。。


とにかく本腰を入れて家のことを考えなくちゃぁヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ