電線がメインじゃないですよ。4月に入って、桜が開花したころから、毎日朝から晩まで鶯がホー、ホケキョと鳴いています。 鳴き声はよく聞こえるけど、なかなか姿見えない野鳥🐦 ですが、さきほど、姿見えました。犬の散歩終わり家の中に入る前に、うちの真上の電線に止まってました。 携帯を持っていた私は、ワンコにちょっと待ってと立ち止まらせて、ズームして1枚ほど、鶯の貴重な姿撮りました。 電線がメインになっちゃってますが、ちっちゃく写ってるのが鶯です。 写真撮ってたら、後ろからクリーニング屋のオッチャンも「おー、すごい、こんな近くで鳴いてるとこ初めて見た」なんて一人で話してました(笑)