不楽是如何 -228ページ目

3連休が終わる

3連休も終わりというのに、私は、持ち帰った仕事で四苦八苦しています。
連休明けにとりあえずできたところまでを送ろうと思うのですが、なかなかうまくまとまりません。
 
昔と比べて、集中力が落ちてきましたね。
今日は、寝れないかも・・・

阪神のボンクラ

今日、読売の優勝が決まりましたね。
私は阪神ファンなので、非常に複雑な気分です。
 
8月、9月、大事な時に完全に失速しましたね。
昔の阪神さながらですね。
 
なんか、今の阪神は、FAでビックネームを追いかけるかつての読売みたいなことばっかりやってますね。
 
しかし、野球の人気もあれですねえ。
でも、パリーグが全国へ散らばって、あるべき方向へ向かっている感じですね。
地元は盛り上がるでしょうね。
 
昔の読売は全国区でしたけど、今はどうでしょうかね。
ただ、全国キー局を親会社に持つ12球団の一つとしか感じられませんね。
 
読売は一時期低迷していましたけど、見事に復活しましたね。
これで、あの迷物オーナーもどきがいなくなれば、さらに強くなるのかな?
 
そういや、同じオーナーつながりで、今、日経の「私の履歴書」でオリックスの宮内さんが連載していますね。
ちょうど、昨日の分が阪急を買収したあたり、今日が近鉄の騒動があった時の話でした。
宮内さんは1リーグ10球団という構想を持っていらしたそうです。
 
オリックスといえば、同じ日経の「私の課長時代」ってコラムに今の社長さんの話が出ていました。
 
しかし、野球と関係ないですが、宮内さんの話も、今の社長の話も共通するのが「債権の回収」
いや、オリックスさんはえげつないです。(経験上(笑))
 
オリックスさんに債務のある方は、不履行をおこさないよう気を付けましょう(笑)

肉体改造停滞中

さて、今週の体の状況です。
 
イメージ 1
 
体重は減ったのですが、そのほとんどが除脂肪体重ですので、体脂肪率はかえって上がってます。
できれば、体脂肪はもう少し落としてから、増量していきたいですね。
 
今日はすでに、朝軽く走って、夕方は、泳ぎに行く予定です。
前の3連休、さぼった分、あと、今週とったアルコールの分を取り戻さなきゃ・・・

不謹慎だけど

今朝早く、東武東上線で人身事故があったみたいです。
私には、全く影響する路線ではありませんが・・・
 
ネットの拾いものです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不謹慎ですけど、笑ってしまいましたね。
駅員さんも、テンパっていたのかな。

今日の朝日は

う~ん
朝日もうまく撮れなくなっていますね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉体改造は少し足踏み中。
先週の3連休は、少し、よくない過ごし方でしたね。
それを今週も引きずってました・・・
 
今日から本気出す(笑)