
緊急事態という名の飲食店イジメ
大阪も東京も何がやりたいんでしょうね。
政府も去年から「緊急時における私権の制限」についてたいして議論していなかった。
せいぜい、勧告に従わない店に過料とか、民間病院にベッドを提供するよう勧告できるようにしただけです。(よくわからないけど医師会と相談の上らしいです)
憲法に定める公共の福祉とは何ぞや?
どこまで私権の制限が許されるのかなんて根本的な議論がされていない。
今回のようにショボいウィルスだったら、この程度のショボい対応でも大事には至っていませんが、これ、ホンマもんのウィルスが入ってきたとき、どうなるんだろう?
人が感染したら平等の確率で死んじゃうっていう感染症が入ってきた時が恐怖ですね
今回のコロナは高齢者、免疫力の落ちている人、基礎疾患なんかがあって体が弱っている人が多いということです。
これって普通の病気やん。
で、感染者(検査陽性者)が増えたら、取ってつけたような飲食店イジメやって「対策やってます感」見せてw
一度、飲食店で組合作って医師会以上の集票力あるところ見せてやったら?
すぐに尻尾振ってきますよ、政治家さんはw
経済を回すならある程度の感染はやむなしと考える。
感染を封じ込めたいんだったら完全に人の流れを止める。
やってることは?
中途半端や~
って、ちゃらんぽらんさんに漫才のネタにしてほしいぐらい、お笑い対応ですね。
