山形からの帰途/磐梯吾妻スカイライン | 不楽是如何

山形からの帰途/磐梯吾妻スカイライン

さて、半年ぶりぐらいの林道ドライブで楽しんだ後、まあ、どうせ帰るなら景色のいい所通っていこうと、

 

 

久しぶりに吾妻スカイラインを走ってきました。

ここは3回目になるのかなあ?

1回目は学生の時。2回目はジムニー買った時。

 

 

 

ただこの道は、これと逆側から走った方がいい景色が楽しめると思います。

そう、下りの方が開けている方が。

学生の時は土湯側から、この前来たときはこの日と同じ方向。まあ、東北来た帰りなので仕方ありません。

 

 

 

で、火山性ガスはこの日も辺りに漂っていました。

硫黄の臭いが凄い。

 

 

 

 

この日は、帰りでしかも夕方とあって、ほぼ一気に走り抜けたって感じです。

水蒸気はこの日も勢いよく吹き出し、まさに地球は生きているって実感。

 

 

今回の走行距離約900㎞弱。久しぶりのロングドライブ。

まあまあ泥だらけになって、

 

 

家に帰ったのは日付が変わる頃w

ちょっと疲れたけど、有意義な時間が過ごせたかな。

ジムニー、お疲れさん。