R6.5.25 三重H VS S愛知@鈴鹿 | 不楽是如何

R6.5.25 三重H VS S愛知@鈴鹿

せっかく週末に大阪に来て素直に帰るのは勿体ないので、土曜日にもう一試合、鈴鹿で行われるヒートVSシャトルズを観てから帰ろうと。

ということで、奈良県内の近鉄沿線に宿を取り一泊。

 

 

ライナーズが負けたことで負った心の傷を、ヒートに癒してもらおうとw

ヒートは前の週、勝点5を挙げてシャトルズに勝利。多分、ホームの鈴鹿ではおもいっきり盛り上がるのかなあと。

ということで、

 

 

近鉄特急。前日は失速した近鉄特急でしたが、ホンダのF1は快速で駆け抜けてくれるんじゃないかと・・・

この日は白子駅から直通バス。

 

 

スタジアムへ人が続々集まり、

 

 

選手との撮影会コーナーも盛況。

 

 

 

そして、この日の入場時に配られたTシャツを装着。

 

 

レヴズのシャツ配布も太っ腹だなあって思ったけど、ヒートも太っ腹。

今後、ヒートの試合観に行くことがあったら、コレを着ていこうw

 

 

 

 

みんなTシャツ装着で赤だらけ。

鈴鹿は2回目だけど、雰囲気いいスタジアムっていう印象は同じ。

で、シャトルズの試合を生で観るのは初めてだったので、どんなラグビーするのかは楽しみではありました。

 

 

そしてゲーム開始。

 

 

いきなりシャトルズが猛攻で3トライ先取。

これはビックリしました。

特にSOバーンズ選手、No.8セウ選手が素晴らしかったですね。

入替戦第1戦後、Xのポストで、シャトルズのSOいいねってのがTLで続々と流れてきていて、ホント、いい選手だよなあって見ていて実感しました。

それと、FL松岡選手。天理大学が大学選手権で優勝した時のキャプテンで、トヨタのフィフィタの同期。卒業後はドコモに入団。で、ドコモがあんなことになったので、プロに拘った結果、シャトルズに移籍。その後、常に出場機会があったって感じには見えませんでしたが、完全にレギュラー取った?って思わせる活躍でした。

いきなり0‐17のビハインドを背負ったヒート。

スクラムもシャトルズが圧勝していました。

 

 

シャトルズファン、大喜び。

この青と赤のコントラストが良かったですね。

ヒートの反撃の狼煙はこの人でした。

 

 

トム・バンクスさん。

流石、狙ってましたね。比較的浅いラインでアタックしていた所で、インターセプト。

結局、7-17で前半を折り返します。

 

 

これ、流石にヤバくね?

まあ、シャトルズが昇格する条件は、3トライ以上、19点差の勝利でハードルはかなり高かったのですが、ヒートとしては、ホームですっきり勝って残留を決めたいはず。

 

 

後半はヒートも盛り返しますが、おそらく残留が最優先なので、あまりリスクを冒してアタックしている感じはしませんでした。ただ、お互いメンバー交代してからのスクラムはヒートが押していました。

シャトルズ最後の攻撃は18フェイズを重ねるも、最後はヒート古田キャプテンのジャッカルが決まり、ノーサイド。

 

 

 

結局、15-24で試合に負けて残留を決めたヒート。

 

 

う~ん。

ホームで勝って盛り上げたかっただろなあ。

この日の観客数、

 

 

ヒートファンにとってはちょっとスッキリしないでしょうね。

でもシャトルズはいいチームだったよなあ。去年は日野レッドドルフィンズに続きやらかしたチームだったけど。

こりゃ、注目チームが増えたかなあ。

来季のD2でライナーズはシャトルズに勝てるかなあ?

色々と思いめぐらしながら、

 

 

スタジアムを後にしました。

ちなみに26日はリーグワン決勝戦だったのですが、あるチームの助っ人頼まれていて、リアルタイムで観られず。多分、シニアチーム(40歳以上)の助っ人だと思って安請け合いしたら、見事に普通のチーム(20代、30代メイン)同士の試合w

ただ、早いうちに相手チームのフロントローが壊れて、スクラムがノーコンテストに。まあ、押せてたんですけど、ノーコンテストになったらジジイはお役御免で、結局、プレータイム20分でベンチに下げて貰いましたw

それにしても、週末、花園、鈴鹿のハシゴで推しの2連敗見た後、若者メインの試合って、精神的にも肉体的にもどんだけドMやねん、俺ってwww

ただ、自分の試合については助っ人に入ったチームの若手さんが躍動して勝利。なんとか3連敗は免れました。