R6.5.5 静岡BR VS BL東京@ヤマハスタジアム | 不楽是如何

R6.5.5 静岡BR VS BL東京@ヤマハスタジアム

リーグワン第16節。

泣いても笑っても最終節です。

行ってきましたヤマハスタジアム、BL東京戦。

既にプレーオフ進出を決めているBL東京さん。超ガチメンバー。

で、↓のセンスが素晴らしい。

 

 

14:00キックオフにしてはちょっと早めの新幹線。これにはちょっと訳がありまして・・・

 

 

車窓から見える富士山も綺麗。

 

 

9:30ぐらいかなあ、御厨駅に到着。

 

 

 

 

そういや、この日はいつも出ているシャトルバスの運行が無くて、

 

 

↑こんな企画が予定されていました。

でも、私はこれの少し斜め上のセルフ企画のためちょっと早めに動き始めました。

結局、歩くのは歩くのですが。

 

 

途中で通りかかったヤマハスタジアム。開場前に既に列が出来ていました。

 

 

ヤマハスタジアム周辺の散策。結構、アップダウンがありました。

そして・・・

 

 

 

これはねえ、2023年のW杯の時には全国回ってやっていたヤツです。

 

 

これのミニ版ってやつかな。

ある学校の企画で、GPSアートで一人一人がそれぞれの町で一文字ずつ担当して、「ONE TEAM」を完成させようってもの。

1年生の時の4年生の人から直接連絡いただいて、「ちょっと協力頼むわ」と。

そしたら返答は「ハイ」か「ハイ」しかないんですよ。「No」という選択肢はありませんでしたw

それなら、ヤマハスタジアム行くときにやっとこうと。

ちょうど「E」の文字が描きやすそうなので、「E」をやっときましたw

本来は走って描くもので、一応、アップシューズ履いて走る恰好はしてきたんですが、ちょっと走り出すと、左太もも裏にめっちゃ違和感がw

ということで、大部分を歩いて作成。

そして、ミッションを終えた私は、

 

 

とりあえずガソリン補給w

そして青に着替えて、再度ヤマハスタジアムへ。

 

 

この日のヤマハスタジアムは人で一杯。

 

 

こどもの日ということで、鯉のぼりが。

 

 

そして、まだ時間が早かったので、

 

 

 

あまり並ばずに売店で買物できました。

私はやっぱ「スクラム勝つ丼」一択でしたねw

 

 

この日はイベント盛沢山って感じで、エグザイルのメンバーさんもなんかノリノリで。

 

 

まあ、おっさんファンとしては、周辺のイベントよりも試合内容が第一なので、

 

 

斜面の上で一休みw

これ、最後の最後にいい場所見つけましたわw

日陰でくつろげる場所を。

そして、入場口で貰った、この日は白を装着。

 

 

中ではクワッガさんがお出迎え。

 

 

自衛隊機がヘリから試合球を降下してって所は、少しくつろぎすぎて直接見ることは出来ず・・・

そういや、某政党の皆さんがスタジアムの前で何か演説やってたなあと思ったら、自衛隊に反応していたのねw

そして、

 

 

手を振っているこの人が誰かもわからないぐらいの、時代に取り残されているおっさんですが・・・

 

 

この「GOGO REVS」は凄いなあと。

そして、

 

 

ファイヤー!

火まで使い始めたかあ、こりゃ金かかっとるわなと。予算大丈夫か?と変に気を使っているうちに、キックオフ。

 

 

 

 

この日は、ヤマハ時代からレヴズを引っ張ってきた矢富選手の引退試合。

前半の最初の方は果敢にアタックしていました。

 

 

↑日野選手、お手本のようなハンズアップですね。

ただ、試合の方は・・・

味の素スタジアムの開幕戦も観に行ったのですが、圧倒的にBL東京がシーズンを通して力を付けていましたね。

 

 

ちなみに、

 

 

周りに座っていたお子ちゃまが心配そうに↑のシーンを眺めていましたが、コレは経験的に大丈夫な場合が多いです。お腹の方にタックルが入って、ちょっと呼吸が出来なくなる時によく見るシーンです。

でもねえ、多くの選手がベストコンディションじゃないってのは何となく感じました。

 

 

 

シーズンも深まると、どことなく痛んでいるものですから。

それに対してBL東京は、ほんといいパフォーマンスでした。

お父様を亡くして、一時NZのモウンガ選手。

 

 

 

そして、私と同じ時期?に肉離れをやったリーチ選手。

 

 

キレッキレのパフォーマンスでした。

結局、

 

 

後半の最初の方まで、一応競った展開に持ち込んでいましたが、最終的には20-59。大敗でした・・・

そしてノーサイド。

 

 

 

POMは、

 

 

リーチ選手。プレーオフは頑張ってください。

ただ、今年のパナは強いですよ。ホント、隙が無い。

そして、モウンガと談笑するクワッガさん。

 

 

↓は去年の最終戦も見た気がするのですが、ボルサリーノを粋にきめたファアウリさん。

 

 

この日も場を盛り上げたレヴズ君。

 

 

最終戦の挨拶。

 

 

 

 

で、矢富さんの引退セレモニー。

 

 

 

 

 

大学→社会人の恩師、清宮さんが花束贈呈。

 

 

お疲れさまでした。

最後はみんなで記念撮影。

 

 

この日の観客、

 

 

よく入りましたね。

で、面白かったのはこの後なんだよなあ。

サンクスイベント。

 

 

↑これ、なんの集団やねん。なんかマフィアですかw

ファン感謝祭に出られない選手の挨拶ということで、試合後に行われたイベントです。

 

 

そして、マロさんの支度がまだだってことで、その場のつなぎのためにステージに上げられた、大西将太郎さん。

 

 

この辺のトークは面白かったですね。

矢富さんの社会人初先発でSOで出場したのが将太郎さんで、DJの三角さんがCTBだったかどうかってことで。

その後も次々と選手が壇上へ。中には予定外の選手もいたそうで、なんか段取りが大変そうw

 

 

 

 

最後は、この舞台裏で待機していた矢富さん。

 

 

この時のトークが本音だったでしょうね。

最初に堀江さんが引退表明して、その後が内田さん、そして田中のフミさん。

俺はいつ表明したらええねんってのが一番面白かったです。

で、このトークが終わった後、

 

 

将太郎さんが中指おったてて、三角さんにメンチ切ってたのを見て。最後まで笑わせてもらいましたwww

そしてスタジアムを後にする前、

 

 

選手とハイタッチ。

 

 

このラスボスにクワッガさんがいて・・・

50歳のおっさんが一瞬で少年に戻ったみたいにはしゃいじゃいましたwww

正直、試合内容は・・・でしたが、その前後で楽しませてもらったヤマハスタジアム最終戦でした。

 

 

でもね、本当は試合内容が一番大事なんですよ。

この日は、

 

 

この格好で帰京。

静岡駅で晩御飯食べて、コメントで情報をいただいた地酒探し。

色々と銘柄は上がっていましたが、結局、

 

 

コレしか見つけられませんでした。

他のヤツは来季以降の課題ですかね。

結局、そんなこんなで自宅に戻ったのは日付が変わってから。

疲れたけどそれなりに楽しめたヤマハスタジアムでした。