R6.4.27 神戸S VS 静岡BR@花園 | 不楽是如何

R6.4.27 神戸S VS 静岡BR@花園

そういや、この前のアイスタで

 

 

無事届きました。

 

 

 

 

 

今の所、太刀魚の醤油干しとメギスの丸干しをいただきましたが、めっちゃ美味しかったです。これは、静岡の地酒と併せていただいた方がいいかなと。

だったら、今度ヤマハスタジアムへ行くついてに買おうか。

で、その前に、そう、4月27日の花園のチケットも取っていたなと。

 

 

そう、4月27日はGW初日だってのをすっかり忘れていましたね。GW期間中、新幹線は全て座席指定。結局、この時間ののぞみしか切符が取れませんでした。キックオフは14:30なのに・・・

そして新大阪着。

 

 

 

真っ先に大阪人のソウルフードをいただく。

そう、551の豚まん。

一応、大阪には19歳になるまで住んでいたので。

大阪離れてもう30年以上経つんですが、この味は忘れられないw

で、まだ時間があるので、

 

 

 

久しぶりに母校へ。

私が通っていた頃よりかなり立派。

かなり寄付金集めたなって感じwww

共学になったうえに、中等部まで復活。

今は普通の学校になったなあって感じで、私らの頃は自由過ぎて誰も勉強しなかったよなあw

先生も厳しく勉強しろとは言わなかったよなあ。ちなみに、私はココで自由とその裏にある責任ってのを学びました。

まだまだキックオフまで時間があったので・・・

思い出の街、新世界へ。

 

 

 

ココは、高校3年生の時、秋の大阪大会3回戦で負けてからセンター試験の前日ぐらいまで、学校の帰りに毎日通っていた所でした。

ここで何してたかっていうとパチンコかゲームセンター行っていただけなんですが、そのゲームセンターも何故かコインがお金に変わるっていうかなり変わったゲームセンターでした。まあ、今だから言える話ですね、時効ってことでw

街並みは変わっていませんが、客層が変わりましたね。

立派な観光地って感じで。

昔はマジでヤバそうなおっさんとかいましたからwww

 

 

ココは普通に昼前から飲んだくれていても違和感のない所で、私も。

 

 

試合前のガソリン補給。

そういや、NHKの朝の連ドラのふたりっ子の舞台でもありましたね。

 

 

 

30年以上前からずっと閉店セールやっている店も健在w

 

 

じゃりン子チエもこの辺でしたね。

 

 

でも、漫画のテツは酒が飲めなかったのでは?と軽くツッコミを入れて。

とにかく不思議な空間です。

 

 

 

 

 

 

 

昭和の香りがまだまだ残っています。

冷コーは今でもタマに聞くけど、今時レスカって言うかあ?

 

 

ミックスジュース発祥の店w

 

 

新世界、恐るべし。

街の匂いはあの頃と変わっていなくて、活気があって私が好きだった大阪がココには残っていました。

で、ようやくこの日のメインイベント、花園ラグビー場へ向かいます。

 

 

そういや神戸のホームゲームはお初でしたね。

 

 

ちょっと小雨。

 

 

レヴズのショップも出張開店。

 

 

レヴズショップにも顔を出して・・・

スタジアム内で、たこ焼きとビール。

 

 

そして席へ。

 

 

ここ数試合、負けていないレヴズ。

今日もいいゲームを期待しますと。

 

 

試合になると・・・

 

 

前半から神戸のやることなすこと全て当たりで、一方的な展開に。レヴズも後半に反撃を開始しますが、神戸の勢いを止めるには至りませんでした。結局、9本のトライを献上し、63-19で負け。

 

 

両チームのPO進出の可能性が消えていたことと、生憎の天気でちょっと控えめな来場者数。

この日はヤンブーさんこと山下選手が最多タイの177CAP&山下楽平選手の100CAP記念試合。

 

 

見事な勝利で飾り、おめでとうございました。

完全にこの日は神戸の日でした。

惜しむらくは、先週、このラグビーが出来ていれば・・・

今日は仕方がない。来週は頼むぞ~とレヴズの選手に。

 

 

でも、BL東京は強いからなあ。

そしてスタジアムを後にします。

 

 

前に、推しのチームが負けてイラってするのはまだまだ人間が出来ていないと記事に書いたことがあるんですが、この日は「神戸アッパレやったなあ」って感じで、比較的穏やかな気分で帰京しましたw