久しぶりの投稿/静岡BR VS S東京ベイ 24.4.13 | 不楽是如何

久しぶりの投稿/静岡BR VS S東京ベイ 24.4.13

4月に入って仕事がかなり忙しくなり、更新がご無沙汰になっていました。

まだ終わっていないんですが、12日の日に一段落したので、行っちゃいました、アイスタに。

まずは・・・

 

 

明治神宮で必勝祈願って訳ではないですが、前にも書いた通り、定期的に参拝させていただいています。

そして、

 

 

そのまま東京駅から一路静岡へ。

で、静岡から清水へ東海道線で3駅。

 

 

着きました、清水駅。

 

 

さすがサッカータウン、清水。

ちょうど私が大学へ上がる頃にJリーグが発足。

エスパルスはやっぱサッカー処のチームなので、当時は強いって印象があったのですが、今はJ2にいるんですね。

そして、清水と言えば、

 

 

そう、ちびまる子ちゃん。先日、まる子役のTARAKOさんがお亡くなりになりましたね。さくらももこさんが亡くなられた時もビックリしましたが、この訃報をビックリしましたね。

で、アイスタはお初なので、素直に直行バス乗り場へ。

初めての所ってのはどれだけ距離があっても歩くことが多いのですが、この日の課題は「疲れないこと」

ちょっと4月に入って無理してましたから。

とにかく疲労を抑えて月曜日からに支障を残さないってのが一つのテーマでしたw

ついでにもう一つ、この試合を観戦に際してのテーマが、「勝敗はさておき、とにかく観戦を楽しむこと」でした。負けてもイラっとはせず、スタジアムを満喫して家に帰る!そう決めてスタジアムに向かいました。

そしてスタジアムへ到着。

 

 

そう、アイスタはエスパルスのホームで、丁度この日の対戦相手、スピアーズのチームカラーと同じ、オレンジのチームでした。

この日は、「今日だけ青 ネンイチ・アイスタ」と銘打ってるだけあって、

 

 

 

極力「青」のカラーで。

そして、ちょっと私のだらしない所。

 

 

どこでも吸う所を見つけちゃうとこです。

この辺はねえ、ちょっと反省ですが、死ぬまで治らないのでしょうね。

そして、マッチデープログラムをパラパラ見ていたら、

 

 

はい大当たりw

私も全然気にしていなかったのですが、Xのタイムランに、マッチデープログラムにプレゼントが仕込まれてあって、毎回マッチデープログラムを確認しています」ってのがあったんで、私も見てみたら・・・

けど、おっさんがこういうのを当てたら、ちょっと罪悪感感じちゃいますよね。どうせならファミリーか女性ファンに上げて欲しいなとw

でも、ちゃっかりと試合後にレヴスブースに行っちゃいましたw

そして座席へ。

 

 

ちょうど車いす席の後ろ側で、レヴズ君がお客さんに熱い抱擁

 

 

そして、キックオフ。

 

 

前半は、スピアーズのアタックが美しかった!

周りの席からも「うまっ!」って声が聞こえてきました。

 

 

スピアーズの大型FWがバチバチと体を当ててきて、ちょっと刺し込まれ気味。そして、先週から復活のバーナード・フォーリー選手が、スピアーズのアタックを見事にリードします。

いや、ほんと美しい攻撃だなあって思いました。

でも、結構、ミスもあって。前半はそのミスもスピアーズ側にラッキーな感じになっていて。

レヴズもインゴールへのキックから1本返しましたが、前半終了時点で7-31。

 

 

この時はマジでちょっとだけイラっとして、

 

 

↑のようなポストをしちゃいましたwww

ちょっと反省してガソリンの補充のため、列に並んでいると・・・

 

この日ノンメンバーのサム・グリーンさんがファンサービス。

「この試合展開でどうやってポジティブなマインドにすればいいんだろう?」って新たな課題が私に課せられたと思いながら後半へ。

大量にリードを奪われたレヴズ。選手交代は早かったですね。

後半、最初から3人ぐらいメンバーを入れ替えていました。

 

 

 

 

後半、続々とインパクトメンバーの登場で、この入ったメンバーが本当にインパクトあった!

そして、レヴズのアタックでのミスボールもまたレヴズにラッキーな要素になるということもあり・・・

前半とは逆な展開。

そして、26‐31と追い上げた直後のキックオフ。

ヴェティ・トゥポウ選手の大ブレイク!会場は湧きます。

私は、普段は静かに観ている方なのですがこの時ぐらいからちゃんとちゃんと声出しちゃいましたw

ただ、この後アクシデンタル・オフサイドで敵陣深くで相手ボールに。

ここからボールキープで時間を使うスピアーズに対して、レヴズの猛チャージ。

前回対戦の時は、クワッガさんの起死回生のジャッカルがありましたが、そのクワッガさんは今日はいない・・・

どうなるかなって思っていたら、取り返しましたよ全員の力で。

この後はタップキックから、最後はヴェティ・トゥポウ選手が飛び込んで同点のトライ!

このアタックの時の「ゴーゴーレヴズ!」の歓声に私も参加。会場が一体感へ包まれた雰囲気が素晴らしかったです。

そして逆転のゴールを狙うキーガン・ファリアさん。

 

 

あまり難しい位置では無かったのですが、スピアーズの渾身のプレッシャーで蹴った瞬間に外したあ~と。

これも仕方がないかなあと。本職のキッカーでは無かったと思うんで。

結局、死力を尽くした戦いは、31-31のドローでノーサイド。

 

 

そしてPOMは、ピウタウさん。

 

 

あとでJスポで見返したのですが、解説の藤島さん曰く、「プレーの選択が全て正しい」と。そういやそうやなと。放すところは放して、キープする所はキープする。オフロードの名手は、オフロードが出来ない場面をよく知っていると。

そして、キーガン・ファリアさんもMIP表彰。

 

 

金一封でいくらぐらい入っているんだろう?と下世話なことを考えながら、両チームの選手に拍手を贈ります。

 

 

スピアーズ立川キャプテン、試合中はちょっとレフリーに不満げな表情を見せていたのがちょっと気になりました。

そして、レヴズの選手にホームのファンからの暖かい拍手が。

 

 

この日の観客、

 

 

6,423人。ちょっと少ないかなと思っていたら、過去2試合のアイスタ開催の観客数を足した以上入っていたんですね。

まあ、去年は大雨の中の試合だったのを覚えていますが。

ちなみにこの日の私はラグマガのこの記事に感動して・・・

 

 

 

クワッガTシャツを装着して観戦w

単純やなあ~。

そして帰りは、

 

 

ひたすら歩きましたとさ。