久しぶりの勝利! | 不楽是如何

久しぶりの勝利!

 

 

昨日は仕事。

いつものように、午後はスマホの情報を一切見ずに、自宅に帰ってからのJスポ観戦。

この日、ゲームキャプテンを務めた家村選手の絶妙なキックオフで始まりましたが、次のフェイズでミス。一気に自陣ゴール前まで攻め込まれます。そこはディフェンスを頑張って凌ぎましたが、その後のゴール前ラインアウトを押し込まれ、ブラックラムズに先制を許します。

な~んか嫌な流れかなと思って観ていたのですが、ブラックラムズのブレイクダウン近辺を上手く攻めて、ゲイン。リズムを作っていきます。

そしてこれ。

 

 

相手のキックを奥村選手→山口選手とカウンターを起点にしてアタック。ピウタウさんの絶妙なオフロードパスが通り、最後はマロさんが走りきってトライ!

よくタッチに出なかったなあ。去年のエコパでのBL東京戦で、レイウアの1mmなんてのがありましたが、これもそんな感じです。

解説の後藤さん曰く、

 

 

↑このジャンピングトライの形ってのは練習しているらしいですw

この後は奥村選手のトライでリードを奪って、ブラックラムズに一時2点差まで詰め寄られますが、リードを奪われることなく試合終了。36‐29で第6節近鉄戦以来の勝利です。

まずは勝てて良かった。

熱い試合でしたが、内容的にはね・・・何故両チームがこの位置にいるかが分かるような感じでした。プレーの精度的に。

いや、それでも1勝は1勝。

レヴズの次戦は、アーロン・スミスさん、ボーデン・バレットさんオールブラックスHB団のヴェルブリッツ。実はレヴズ戦の後、ヴェルブリッツとサンゴリアス戦の試合を観ていたのですが、最近、夜は弱いですね。寝落ちしちゃいましたw

私が観れたのは、31-17とヴェルブリッツリードまで。その後、エライことになっていたんですねwww。

 

 

そういやレヴズもサンゴリアス相手に似たような展開で負けましたね。

後は完全に寝てしまって、シックスネーションウェールズとイタリアは見逃し。辛うじてアイルランドとスコットランド戦の前に目が覚めましたが、前半途中でウトウト。なんか遠くでアイルランドが17-6ってのが聞こえて、ヤッパ、アイルランドが勝つんかなあって思いながらスヤスヤ。で、アイルランド優勝ってのが途中で聞こえてきて、ああ、アイルランド勝ったんかと。で、もう早朝になるフランスとイングランドはしっかりと観させていただきました。

面白かったですね。フランスはディフェンスの整備が課題かなあ。なんか簡単に抜かれていたから。でも、アンストラクチャーでボールを持てばフランスのアタックが面白かったですね。

 

 

↑このトライなんて笑うしかないw

で、この後イングランドが再逆転して、さらに79分になって今度はトマ・ラモスさんがハーフウェイ近辺から逆転のPG。

結局、

 

 

33-31でフランス代表が勝利。

日曜日の朝からしっかり楽しませてもらった私でした。

最後に、今日のリーグワン。注目はこの一戦。

裏天王山w

 

 

これまで全敗のライナーズ、ヒート。どちらかが勝利を収めれば、今季初勝利です。まさかの引分け?ってな展開あるかなあ。

私はこの試合はどちらも応援し難いなあ。

どっちにも勝って欲しいもん。

でも、今日は生憎って言ったらなんだけど、夕方ぐらいまでは予定がいっぱいでライヴ観戦はできません。

夜、自宅に戻ってからJスポかなあ。