スーパーラグビーに異変? | 不楽是如何

スーパーラグビーに異変?

土曜日は盛沢山でした。

リーグワンの後はスーパーラグビー。

リーグワンと時間帯が被るので、観られるゲームはあまり多くないですが。

Xを見ながらリーグワンを観戦しておりましたが、飛び込んできたのがクルセイダーズがフィジアン・ドゥルアに敗れるとの報。確か、去年も負けていたよなあ。

これで、クルセイダーズは開幕3連敗。

去年も開幕直後は不調でした。その時は、今はレヴズに所属しているブリン・ホールさんが抜けた影響が大きいのでは?との声がありました。今年はリッチー・モウンガさんが抜けたからなあ・・・

その穴が大きい?

結果、今節までの順位は・・・

 

こんな感じになっています。

とりあえず、土曜日はハリケーンズVSブルーズの後半途中から観戦。

そして、

 

 

TJさん、復活!

2022年の秋のイングランド戦でアキレス腱を断裂する大怪我を負ったTJさん。後半からインパクトで出場。

この日は、コレが一番嬉しかったですね。

そしてハリケーンズはブルーズを29-21で降し、現時点で首位に立ちました。

ぶったまげたのが、

 

 

この11番つえ―。

そして、この日唯一フルで観戦したのが、レッズとチーフスのゲーム。

なんやかんやでチーフスが勝つでしょって感じで観ていたのですが、レッズがセットプレーで健闘。

マッケンジーさんのランも不発が多かったかなあ。

最後は、

 

 

逆転を目指し、最後の攻撃でレッズ陣ゴール前まで攻め込みましたが、マッケンジーさんのノットリリースでジ・エンド。

 

まだ第3節ですが、フィジー、モアナパシフィカは確実にレベルアップしているのかな?

今年からこれらの国と戦うであろう日本代表。

スーパーラグビーで揉まれたフィジー、サモア、トンガはかなり難しい相手になりつつあるような気がします。