東日本大震災の日 | 不楽是如何

東日本大震災の日

あれから13年。

 

 

早いものですね。

東京でも震度5強だったけなあ。

エライことになったと、揺れで物が散乱した社内を片付けながら・・・

今年に入って、能登で震度7&津波の被害。

地震は日本に住んでいたら避けられないもの。

普通に起こることを前提に、備えだけはしておきましょう。

最近は千葉でも地震が頻発しているんで。

 

そういや、昨日の鵜住居復興スタジアムで行われた釜石SWと九州KVの一戦は東日本大震災復興祈念試合とされ、見事に釜石が今季初勝利を挙げました。

 

 

私は途中からJスポで観ていたのですが、この日は全て無料の自由席で、山肌に雪が残る寒い環境の中、3,947人の観客が詰めかけました。

大漁旗が輝いてましたねえ。

ちなみに新日鉄釜石のV7戦士のトークショーもあったみたいで、懐かしい名前のオンパレードでした。

解説の藤島大さんも何か嬉しそうに昔の話題を提供。

ホントは14:30から相模原DBと神戸Sのゲームを観るつもりが、試合終了までこの試合を観ていましたw

最後のヘンリー・ジェイミーのノッコンに何故か大爆笑w

 

何はともあれ13年前の犠牲者に合掌。