土曜日のリーグワン | 不楽是如何

土曜日のリーグワン

久しぶりに仕事がお休みの土曜日。

こういう時に限ってレヴズはビジターで大分に。

一瞬、遠征しようかなと思いましたが、ちょっと遠いなってのと、この土日で確定申告終わらせて、持ち帰りの仕事にちょっと手を付けないかんなあということで、大人しくJスポ観戦することに。

ちなみに大分へは、

 

 

ワラビーズが来日した時に行きましたね。

とりあえず土曜日の朝、

 

 

明治神宮へ必勝祈願って訳では無いんですが、ここで車祓いをして頂いたご縁で、定期的に参拝させていただいております。

それと、

 

 

 

それと、↑の雰囲気が心地いいんですよねえ。都心にある都会の杜って感じで。

そして、午後から行われた肝心の試合はというと・・・

 

 

イーグルス相手に負け・・・

ちょっと良くない試合が続いていますね。

テリトリー、ポゼッション共に25:75ぐらいだったような。

スクラムも後半の後半はイーグルスに対応されていて、逆にペナルティを取られていました。

リチャードさんのタックルは光るものがありましたが、全体的にはちょっとプレーの選択ミスが続いたような・・・

一方、イーグルスも”快勝”って程でも無かったように思えます。自分たちの形が出たのは後半の中盤くらいから。

階層的なアタックでレヴズのディフェンスを崩していました。

う~ん、消化不良。

あまりネガティヴなことは言いたく無いので、ホドホドにして、次の試合へ。Jスポ観戦ってのは一日に何試合も観られるからいいですよね。

で、XのTLでスピアーズがヴェルブリッツに負けたってのが流れてきて、やっぱ、ココは埼玉WKとBL東京の全勝対決?って思ったのですが、天邪鬼な私はあえてサンゴリアスとライナーズへ。

前週、BR東京を大差完封したサンゴアスと少しディフェンスに光明が見えたライナーズの試合。

 

 

多分、ライナーズの勝利は難しいだろうなあと思い観ていたのですが、十分に見応えありましたね。

確かに前半は淡泊な取られ方をしていたのですが、後半、試合が進むにつれ、ライナーズのディフェンスに粘りが出ます。29‐14のスコアの時間帯が長く、ライナーズのアタックの時間も増えていました。

ただ、取りきれなかったですなあ。

後半はクーパーさんVSニコ様の対決。

 

 

これはこれで楽しかったです。

ライナーズは負けはしましたが、2週連続でディフェンス面での改善が見られました。

当然、レヴズとライナーズでは観るスタンダートが違うので、ライナーズについては甘めに見ちゃいますが、この2節、レヴズで傷ついたのをライナーズで癒すって展開でしたねw

 

あ~、こうしている間にヒートとブラックラムズが始まる!

ということで、いったんここで記事を終えましょう。