2週連続気分の浮かない日曜日 | 不楽是如何

2週連続気分の浮かない日曜日

土曜日は仕事のため、またまた14:00以降、スマホは見ないようにして、楽しみにレヴズ、ワイルドナイツ戦をJスポ観戦。

結果、

 

 

完敗~。

キッチリ先制で来ていたので、先週の流れを引きずっていた訳では無いと思うのですが・・・

エディさんも観戦に訪れた御前試合。

この日1番に入っていた山下選手、フィールドプレーの強さをアピールしました。15番山口選手は、ボールを持つと一人は必ず抜いて前に出るプレーでアタックの起点になっていました。前半の前半は。途中からきっちり対応されていたような気がします。

スクラムはちょっと押され気味、ラインアウトはほとんど取れない、セットプレーはかなりキツかったですね。

アーリーエントリーでデビューを果たした左PR17番の作田選手は少しほろ苦いデビューでした。

後半入ってきたリチャード選手が随所に好プレーを見せていましたね。

個別に見れば、マロさんの好走、マリー・ダグラスさん・イラウアさん・タヒトゥアさんの縦など、いいプレーも多かったのですが、でもキッチリと昨年のリベンジをされて19‐45。

レヴズの原点はやっぱりセットプレー。そのセットプレーがやられると、試合中の修正はなかなか難しい。

流れが悪くなった時の原点回帰が出来なくなるから。

途中から、「ちょっとどうしようもないなあ」と思いながらワイルドナイツの強さに白旗状態で観ていました。

先週に引き続き残念な試合で、2週連続気分の浮かない日曜日を迎えることになりました。

で、続いてJスポ観戦したのは、負けっぱなしのライナーズと開幕負けなしのBL東京戦。

多分結果はBL東京勝ちかなと思いつつも、クーパーさんとモゥンガさんのワラビーズ・オールブラックスのSO対決が見たくて。

こちらは雪がチラつく中、熱い戦いでしたね。

なんと、後半70分過ぎでライナーズがリードを奪った!

BL東京は、リーチ・マイケルさんを怪我で欠く陣容。でも、フリゼルさん、モウンガさん、途中出場のタマニバルさんとオールブラックス勢が登場。でも、らしく無いラグビーでした。負傷交代が続いたってのも波に乗れなかった原因かなあ。

ライナーズもらしく無くと言えば失礼か、これまでとは違い非常に心のこもった粘り強いディフェンスでBL東京のアタックに対応。ホント、再逆転される後半73分まではモウンガさんが目立ってなかった。

 

 

こういうゲームが出来れば、初白星も近いかなあと期待させるような一戦でした。

ちょっと気になったのが、攻撃の起点の一つになっていたゲニアさん、前半で交代。負傷かなんかあったんですかねえ?

にしても、レヴズ、ライナーズとなかなか勝てないチーム推しってのは、疲れますねw

なかなか勝てないチームと言えば、金曜日のナイター。

ヒートもイーグルスに負けてしまいました。

仕事から帰って、後半はJスポで観られるかな?と思いきや、まさかの通信障害?かなんかで、オンデマンドが開かないw仕方がないので後でハイライトで観たのですが、ハイライトでもヒートが一本返しただけでも、もう涙ものですよwww

この日は何故かヒートのホームゲームなのに秩父宮開催。13,000人ほどの観客を前に、ヒートが奮闘するも21-50で負け。

 

ヒート、ライナーズの勝試合観たら、多分、自分は涙・涙でしょうねw

レヴズはスクラムが押せて、ラインアウトがキッチリと取れ粘り強くディフェンスする姿を久しぶりに観たい・・・

第6節までとガラッと変わってしまったような・・・

ちょっと気になる敗戦というか、負け方でした。