ヤマハスタジアムへ | 不楽是如何

ヤマハスタジアムへ

仕事がクソ忙しくて更新が滞っておりました。

流石に今日が第3節になるのでその前に。

ということで、

 

 

酔った勢いでチケット取ってしまって、行ってきましたヤマハスタジアムでのホーム開幕戦。VS神戸S戦。

 

  

 

マロマロラーメンにも未練がありましたが、スミスピザで腹ごしらえw

しかし、人・人・人。

 

 

私はというと・・・

 

 

入口で貰ったマフラー装着。

これがホント助かった。ちょー暖かかった。

 

 

流石に開幕戦だけあって、まあまあの人の入り。

 

 

当初、昨季最終戦のようなコレオ↓が予定されていたみたいですが、この日は強風のため中止に。

 

 

ちょっと残念でした。

そして、試合の方は・・・

 

 

 

 

 

席は良かった。

初めて最前列取りましたw

神戸S具ーくん、無念の途中退場。

 

 

お互いミスの多い試合で、チームの完成度としては前の週観に行ったBL東京の方が高かったかなあ。

神戸Sはレタリックさん、サベアさんがかなり効いていましたね。

静岡の方は立ち上がりに失点するのと、フワッとした感じの時、いわゆるソフトモーメントってヤツですかねえ、そういう時の失点が痛いですね。特に前半17分のスンシンさんのトライ。あれは直前にPG決めて、トイレで席を立って帰ってきたころには被トライ。まさに「えっ」ってやつです。

神戸の方も前半33分に簡単な入れ替わりでマロマロさんの独走を許しましたが。

だから、お互いそんなにいい出来って感じじゃないんですよね。

そんな中、後半に主導権を握ったレヴズ。

連続トライで逆転。

ただこれでも「行ける」って感覚にはなれず、その前に投入されていた日和佐さん、マイケル・リトルさんに、何か嫌な予感。

結局、

 

 

勝ち切れんな~。

日本代表といっしょ。得点した後のキックオフ。そのリターンが上手くいかず、得点直後の失点ってのが痛かったなあ。

パナに勝った時はプレーをちゃんと切っていましたよね。それも敵陣10mぐらいまで届くキックで。

この日は、相手ボールキックオフを自陣で保持。

それがあまり上手くいかなかったですね。

試合後のクワッガさんとレタリックさん。

両キャプテン。

何を話していたんでしょうか?

 

 

そして矢富さんと日和佐さんのベテランSH。

 

 

いやあ、ホント席は良かったw

この日はリザーブに入っていたものの出場機会が無かったリチャードさん。

 

 

試合後、黙々とダッシュです。

めちゃくちゃ寒かったってのと、少し寂しい試合内容にちょっよイラっとしてスタジアムを後にしたのですが・・・

 

 

 

帰りの新幹線の喫煙ルームで、貰ったレヴマフ着けたまま一服していたら、偶然、ヤマハ発動機にお勤めの方に声をかけられ「今日、ヤマハスタジアムにこられていたんですか?」と。

 

 

聞けば、この日↑バックスタンド側で旗を掲げていたらしいです。

僅かな時間の会話でしたが、ちょっとモヤッとした気分が和やかになりましたw

ちなみに選手は今シーズン、メチャメチャ気合が入っているらしいです。

 

う~ん、ラグビー観戦に行って推しのチームが負けてイライラして帰っているようじゃ、まだまだ人間ができてないなあと感じて自分の席に戻りました。

この日ももっと楽しめる所があったはず。

ちょっと心の余裕が無かったですね。

 

今季は仕事の関係であまり生観戦の機会が無いんですよね。

だから行ける試合があったらそれをめっちゃ楽しむ、と反省した第2節でした。

 

今日の第3節のスピアーズ戦は大阪開催で自チームの蹴り納めとも被るため、Jスポ観戦ですね。