御荷鉾スーパー林道 23.11.23 | 不楽是如何

御荷鉾スーパー林道 23.11.23

稲含高倉線を後にした私は、県道46号線をそのまま御荷鉾スーパー林道の方へ向かいます。

 

 

こちらは12月の上旬で毎年冬季閉鎖になります。

御荷鉾スーパー林道と言えば、

 

 

ジムニーを買って初めて走った未舗装の林道でした。

なかなか感慨深いものがあります。

上記の記事は確か走った直後に書いたもので、ギアを4Hに入れたと書いてありました。

いや、四駆モードにする場所がどこにあったのかとw

 

  

 

相変わらず走りやすい路面。

ココに来るのは3回目だったと思うのですが、人の記憶って曖昧ですね。

 

 

公園の管理事務所まで、結構距離があったなあと。

もっと近かったと記憶していたのですが・・・

 

  

 

で、ジムニー購入直後の2018年と、その後2020年にもココに走りに来たと思っていたのですが、

 

 

 

丁度3年前の11月23日にも来ていましたw

その時に見つけた脇道に入り・・・

 

 

  

 

椅子を降ろして小一時間。

 

 

そして、前回は通らなかった南牧側へ。

 

 

多分、最初に来たときは、こちらの南牧側が自分的には怖かったと記憶していましたが・・・

 

 

悪路・・・

  

 

ってことは全く無くw

 

 

 

道端の紅葉が綺麗だなあと。

 

 

余裕の走行w

 

  

 

やがて舗装路に変わり、

 

 

大仁田ダムが眼下に見えてきたら、

 

 

ここで一区切り。

 

 

ほんとはこの先もスーパー林道は続くんですけどね。

このダムサイトの紅葉でお腹一杯。

 

 

そして帰りは最初に来た時と同じく、道の駅なんもくで一服。

 

 

 

少し遅めのお昼ご飯をいただいて、秋の暖かい日差しの中のドライブを終えました。

ちなみに今回のドライブ・・・

 

 

いただいた↑のTシャツを着て走りました。

「NOBODY BUT JIMNY」

私にとって唯一無二の存在です。