稲含高倉線 2023.11.23 | 不楽是如何

稲含高倉線 2023.11.23

さて、去る11月23日勤労感謝の日。

天気も良く暖かい日だったので陽気に誘われグンマーへ。

仕事の関係上、あまり車関係のトラブルは起こしたくなかったので、かなりライトな所へ行ってきました。

甘楽と下仁田を結ぶ稲含高倉線。

下仁田側からアクセス。

 

 

  

 

12月1日からは工事のため通行止めになるようです。

最初の方は生活道路って感じで交通量はそこそこありました。

 

たま~に出てくる紅葉のトンネル?が綺麗でしたね。

 

 

この辺が林道の起点?

 

 

ずっと舗装道路が続きます。

やっと未舗装か?と思ったら、

 

すぐに舗装面が

 

 

多分、全面舗装に向けて工事するのかな?と思いながら先を進み、いつの間にか未舗装道路に。

 

    

 

でも路面状態は至って良好。

ちゃんと手入れされているなって感じです。

途中、眺望の開けた箇所あり。

 

 

山々が綺麗です。

で、先を進むと

 

 

稲含山への登山道入り口へ。

普通の乗用車でも上がってこられる道です。

 

 

ここから甘楽町。

甘楽町側も路面状況は良好。

下仁田側でも甘楽町側からでもどちらでもアクセス可能です。

 

 

 

甘楽町側では3台くらいすれ違いの車がありました。

そして甘楽町側の起点。

 

 

 

ここからしばらく車を走らせると、

 

 

県道46号線へ出ます。

 

 

かなりライトな林道。

天気も良かったので、普通にドライブを楽しみました。