雨の中の秩父宮の死闘 | 不楽是如何

雨の中の秩父宮の死闘

 さて、今週のリーグワン。

予報は雨でしたが、降り始めが金曜日の夕方からということで、もしかするとKOの時間ぐらいには止むのではないかと。

そういう予想を立てて、秩父宮のチケットを取りました。

予想は見事にハズレw

 

 

う~ん。でも一応防寒対策は完璧だったかなw

いつもと同じくバックスタンド側から入場し、

 

 

雨の割にはまあまあ人おるやんと。

ちょっとビックリしたのはブルーの人がまあまあいたってことかな。少なくとも黒一色ではなかったのは確かですね。

 

 

まあまあ人がいるって言っても、多分、晴れた日よりは明らかに少なかった。

でも、

 

 

↑のようなサービスは良かったですね。

私は、雨があがる予想だったですけど、それでも屋根のあるメインスタンド後方の席を取りました。

ですので、私の周りはまあまあ席は埋まってました。

試合の方は・・・

 

  

 

前半、PGでレヴズが幸先よく先制しましたが、その後、ブラックラムズが2つのトライで逆転。その後、レヴズもブリン・ホール選手のキックにサム・グリーン選手が反応。

 

 

↑レヴズのトライはこれだけ。

ブラックラムズ15-10レヴズで折り返した後半は、お互いがノートライ。そして3本のPGを追加したレヴズが15-19と逆転。そのまま終盤へ。けど、最後のPG決めた時点で5分あったこと考えると、あそこはタッチに出して相手陣にず~と居続けるという選択肢もあったのではと???で試合の成行を見ていました。

そして、最後の最後、今まで優位に立っていたスクラムでペナルティ。

 

 

あれ、右のダミーラン見せられてフランカーが離れてしまいましたね。

そして、80分のホーンが鳴った後のラインアウト。

 

 

 

ブラックラムズが投入したボールは無情にもスティールされて万事休す・・・

雨の中の死闘は、ビジターの静岡ブルーレヴズが勝利しました。

それにしてもレヴズの選手のこの喜び方w

 

 

これ間近でみて、結構感動しましたね。

決して会心の勝利とは言えないかもしれませんが、大黒柱のクワッガさん不在で、しかもメンバー交代なしで最後まで15人で戦い抜いた。この勝利でモヤモヤしてたもんが吹っ切れるのかな?

ブラックラムズはちょっと前に覚醒していたので、今回の負けは痛いっていったら痛いでしょうが、そんなに後に引く嫌な負け方ではないような気がします。

この試合は両チームともペナルティが1ケタ台で収まり、非常にゲームが締まっていました。あと、いらんTMOも無かったしねw

この日は秩父宮の他にエドリク、瑞穂でも試合があり、

 

 

事前に今週の土曜日の試合はどの会場も熱くなる!ということを呟いていた私は、ドヤ顔のtweet。

でも、レヴズのこの日の全得点をたたき出したのは、サム・グリーン選手。にも拘らずPOMは1番の河田選手。

 

 

これは私も嬉しかった。見ている人は見てるんだなあと。試合通してスクラムで優位に立てたことがヤッパ大きかったです。

そして、試合後は雨もやみ、

 

 

いつもの所で反省会w

 

 

ブラックラムズもかなり好きなチームであり、この日は中立的にラグビーを観ようって思っていたのですが、周りにレヴズファンが多かったこともあって、かなりのレヴズ寄りで観ちゃってましたw

あと、試合前に、このスクラムフーディ(ONLINEショップではSOLD OUTになっていました)、最初見た時からかなり欲しかったのですが、レヴズショップで売っていたから買っちゃいました。そして試合後この日の記念にコラボタオルも買って帰宅。

 

 

生憎の天気でしたが、おっさん好みの痺れるゲームを観られて大満足の1日でした。

な~んか、成行で3連続でレヴズの試合を生観戦しちゃいましたw