中川林道樽尾支線(群馬県安中市) | 不楽是如何

中川林道樽尾支線(群馬県安中市)

年末年始の遠征以来、ジムニーの話題からは遠ざかっていましたが、たまたま用事で訪れた所で一本行ってきました。

あまり、下調べはしてなかったのですが・・・

ひょんなことから、安中方面の日帰り温泉を調べていて、ここいいなあって思った所。

 

  

 

既に閉鎖でしたw

ここから続いているダート。

 

 

ということで、行ってみましょう。

  

 

道はね、完全に人の手が入っていましたね。

凹んだところに新しい(と思われる)砂利を盛ってましたから。だから、非常に走りやすかったです。

 

↑切り出された木が至る所にあって、普段から使用されている林道だなあと。この日は土曜日だったので、もしかすると作業されているかも?

 

 

で、途中で分岐。

 

 

こちらが本線のようですが、チェーンゲートが。

ということで、そのまま道なりに行けるところまで。

 

 

それより五郎の大杉ってなんや?

 

  

 

道は続き・・・

 

 

雪が薄っすらと残っている所も。

 

 

車の外気温計は2℃ぐらいでしたが、日差しは暖かかったです。

そして、

 

 

 

う~ん、どうしようかなあって迷いましたが、ついでに来たようなところもあり、下調べもしてなかったので、ここで引き返すことに。

後で調べると、五郎の大杉はここからちょっと上がった所みたいです。行きゃあ良かったかな?

そして復路。

 

 

やっぱりお仕事やってはりましたよ。

まあね、林道ってのは本来、作業のための道で、作業車両が通行するために整備されていて、私らなんかが遊び半分で来るのはあまり好ましくないんですよねえ。

わざわざ作業を止めてすれ違わせてくれました。

本当に申し訳ない。

で、ここが本来の起点。

 

 

 

まあ、林道に遊びに行くときは、くれぐれもお仕事中の人の邪魔にならないようにと改めて感じた所であります。