御荷鉾スーパー林道(群馬県)H30.11.24 ~初めての林道に挑戦するまで~ | 不楽是如何

御荷鉾スーパー林道(群馬県)H30.11.24 ~初めての林道に挑戦するまで~

車祓い、墓参り、ジムニー里帰りが終わった所で、一発目に林道はいつどこに行こうかなと。

まず、いつ行くかについては、1か月点検を11月23日に設定したのでその翌日ぐらいかな?

どこに行こうかってのは迷いましたねえ。

 

何しろ初めての林道ですから、そんなに危険な所に行けません。

また、そんなに遠くまでは行けないので、せいぜい関東圏内か。

で参考にしたのがツーリングマップル。

 

 

群馬、栃木、埼玉あたりかなあって。

そこで目についたのが、群馬県の御荷鉾スーパー林道。

 

まず、スーパーって何やねんと。

まあ、白山スーパー林道ってのもあるからなあ。

 

よくよく調べると、森林公園の中も通っているので、そんなに危険は無いかなと。

そんなわけで、一発目に行くのは御荷鉾スーパー林道にしようと決めました。

 

その前に、1か月点検。

約1か月ぶりに行ったディーラーさんです。

点検の結果は「どこも悪い所はありません」と。

「そりゃ、当たり前やろ」

みたいなやり取りがあり、

この前、東京~大阪を往復したので、走行距離だけは1か月で1,000kmを超えており、

「結構走りましたねえ」と言われました。

点検に伴ってオイル交換をし、これで準備万端。

 

ちなみに新車の場合、1か月ぐらいでエンジンオイルを交換した方がよいらしく、実は1,000kmってのは少し走り過ぎだったみたいです。

 

点検は夕方だったので、そのまま一般道を使い群馬県へ。

最初は、最寄りの道の駅おにしで車中泊でもしようと思ったのですが、夜に着いたら思ったより真っ暗だったので、「こりゃ、怖い」ってことで、あっさり撤退。

 

結局、高速に乗って安全なサービスエリアで一夜を過ごしましたw

で、次の日、平成30年11月24日、

 

 

まず、昨日、車中泊する予定だった道の駅上州おにしを確認して、「ああ、こんなところだったの」てな感じで。

けど、昨日は真っ暗だったもんなあ。真っ暗だとトイレにも怖く行けませんw

 

ここで少し休憩をして、いざ初林道へトライです。