みなさま僕の痛風と99→68キロまでの道のりの記録を見ていただきありがとうございます。


土日、あむうぇいとせいじょういしいについて思うところがあったので記録します。


これはぼくが感じたことです。

好き嫌いはないです。

いるかいらないかの話だけなのでディスるつもりで書いてはいません。

ある意味、健康だ、とか安心だとか大きいブランドほどロゴや名前を見ただけで裏表示なんか見ないで買っちゃう、これを信用というのなら僕は簡単に騙されてたという記録です。


まず写真のあむうぇい。


別に会員でもなんでもなく彼女が新規のお客様からいただいたあの栄養ドリンクぽい飲み物です。


はい、これたしか10年前くらいから現れたやつです。

でですね。

これ僕の当時の友達もめちゃくちゃ勧めてきました。

砂糖が入っていないと。

ある意味裏表示の見方をその時初めて教えていただいたのでそれはめちゃくちゃ感謝してます。


で。改めて裏表示を見てみたら人口甘味料が入ってます。


ちなみに人口甘味料すら農家家系の僕には毒だと思っているので避けていました。

ですがあむうぇいさんのものはいいものって昔から言われてるので昨日の夜飲んでみました。


そして朝起きたら、めちゃくちゃ舌が変な感じじゃないですか❗️


いいもの。ではなかった。



そして昨日のお昼食べるものを用意していなかったのでどこかないかなーと思って探してたらせいじょういしいがあったので、ここはなんか素材が良さそうなものがあるイメージだったので弁当お惣菜コーナー行きました。


そしたら。。。。。砂糖、植物油、ほぼ入ってました。

オリーブの料理にも、謎。

てかめちゃくちゃ残念でした。


食べるものが無く結局おにぎりの砂糖と植物油脂の入っていないものを3個食べました。


裏表示見るとまじ何も食べれなくなります。

じゃあ見なきゃいいじゃんと思われたら、

それは脳がバグってます。

確かに明日どうにかなるわけでもないので脳が欲しいままに食べるのも自由です。


で結果痛い痛いという身体になった僕、胃液が常に逆流する身体になった僕、不安が強くなった僕。


今全然逆流しなくなったし、砂糖植物油、小麦が入っているコンビニのものが入ったやつを食べてないから胃が痛くなくなったし、牛丼屋で肉を食べてないから胃が痛くなくなりました。


まじで批判もなにもしてません。

僕の亡くなった親父の商売の新聞販売と同じくいらなくなったものは買わないそして閉店。

それだけのことです。

仕返しでもなく、それすなわち変わるタイミングであること、無くなる仕事のジャンルに入ってるということです。


そんな土日でした。


それにしても昨日杉並区に行ったのですがシェア畑を初めて見ましたが、さすが都内に住んでる人は一味違うな!って思いました。


それでは今日も皆様頑張ってください。

天に感謝、ご先祖さまに感謝、みなさまのご先祖さまにも感謝


いってらっしゃいませ