みなさま僕の記録を見ていただきありがとうございます


二日間、なかなか夜、スマホに向き合えず書けませんでした。


食事は一昨日は通常通りで昨日は夜リンガーハットに行ってしまい、


今日は僕の生まれ育った土地に用事があっていった帰りに大好きな焼肉屋さんに行ってしまいました


また焼肉🍖






なんでここが好きなのかと言いますとセンマイ刺が美味しいのと7秒焼けば食べれる焼肉(=新鮮ということ)があるので近くに寄るとつい行っちゃいます笑




というか、、、、


この三日間、忙しかったんですけど、

それこそそんなちゃんと食べる暇なかったんですけど、、、


うちの彼女軽く2、3キロ痩せました


納得いかないのが、スポーツドリンク、その他ジュース、余裕で飲んでて痩せてることです❗️


いいなーって感じです。


身長は僕とあまり変わらなく171センチ、多分普通の男の子の量は食べます。


なのに太らない❗️


いいなー


そのいいなーです笑



僕はお客様で姿勢が良い方だとついついお食事は何を食べているのか聞いてしまいます。


今日はうちの彼女も60歳くらいだと思っていた83歳だった女性に色々とヒントをいただきました。


年取るとある程度いくと後ろ姿が寂しくなるんだとある意味そういう流れで生きてくんだと思っていた考えが覆されました❗️


立っている姿が綺麗で美しいって本当に思いました。

声も張っていて、表現力が豊かで、色彩感覚も老いていません。

しかもコテコテのピンクが好き!ってわけでもなく、比較的若い世代が好きな色をお部屋にさりげなく置いている小物とかめちゃくちゃおしゃれでした。


僕たちがお邪魔する前に片付けをされていたようですが、終活でさあみたいなマイナス発言はそういえば一回もお聞きしませんでした。


僕がこの数ヶ月、気づいた食事のあり方をその方に僕最近こう思うんですよねって言ったら、私もそう思うって仰られました。


僕より40年先輩の方に言われてだいぶ自信に繋がりました。


それは自分のご先祖さまのルーツによって

食べるものの向き不向きが違うだろうということです。


それと僕がまだ確証できないことも教えていただいたのが親からの遺伝です


そのお客様の旦那様はお肉が好きではなく、娘さんは同じく好きではないようで


奥様はお肉大好きで息子さんはお肉大好きだそうです。


こういう遺伝も自分の適正に参考にすればいいんだ!って思いました。


僕は両親56、69で亡くなってしまいましたがそれは食事が結構縮めたと本当に思ってます。

こういうと100パーそうではないでしょって言われちゃうでしょうが僕の自分の人生をそれ以上生きたいけど先代がやっていた悪い習慣は断ちたいという思いでそう書いています。


ちなみにですが両親の親は母親のお父さん意外は85以上とそれなりに長生きされておりました。


父親のお母さんに至ってはいまだにご存命です。

おそらく95歳とかです。


絶対に余裕があっても言っちゃいけないこと自分を下げた言い方。


親父は還暦迎えるまで格好いいビジネスマンでしたが還暦迎えてから常におれは長くない70まで生きればいいって言ってました。

ふざけたこと言ってるなっていつも思ってました。

本人は逆説なんだろうけど願いが叶っちゃいました。

情けない。

自分の人間に生まれたこの命を感謝なしに機能しないと親父をみてほんとに思いました。

亡くなる前の介護記録に目を通して見ましたが随分と拷問のような生活を送ってました。

今の↑この文章に違和感感じた方、そうです。

感じて正解です。


財産目当てに実家に必死に通ってた妹が親父の容態を黙って僕を親父に近づけない努力をしていたので親父が亡くなって3ヶ月後に亡くなった連絡があったのです。


このことはいずれ書くことがあれば書いていきます。


そこまで多くのお金が入る訳ではないですが数百万っていう単位でなく数千万円なので一般的に固定で生活している妹にとっては必死になる瞬間だったのでしょう。


いまだに必死になってます。義理のお姉さん2人いるので必死です。


僕も本当はそれを期待して自分の債務整理すれば楽なんでしょうけどいつになるかわからないことに期待しているならばハンデがあったこの15年でも家買えたりできた根性あるのでまだまだこんなもんじゃない、

自力で自分が失敗した数千万の個人の負債なんとかしてやる。


そんなモチベーションです。


今進行形の話しですからほんと見ててください。


弁護士の先生にも毎月結構な額払って相談していただいてることなので。


道それますが弁護士の先生も色々と厄介者が多いので選ぶのに慎重になった方がいいですね。


今の先生はすごく紳士です。



ということで、

こういう背景もありながらの減量+自分の革命的な食事による体質強化はこれからどういう結果が生まれるかワクワクしてます。


前の1カ月あたり半分身体が痛くなってた状態だと数千万返すの無理ゲーだと思ってましたが今はいけんじゃね?って思ってます。


何を食べるかで活力が変わりました。


案件ぽくサラダチキンおすすめしているYouTuberさんいらっしゃいますがみんながみんな合いません絶対


とりあえずは砂糖入ってますから言い訳がない。


そういうのではなくて昔ながらの食べ物まじで変わります。


今、自分の人生。どう生きるか。


今日はあの83歳の美しい女性にお会いして改めてそう思ったのでめっちゃ近況話しを書いちゃいました。


加藤茶さんと奥様の年の差と僕と今日の方の年の差同じくらいですが、ご縁はないと思いますが、お付き合い可能なパワーはありました。

そこに魅了されました。

今日はとてもいい時間を過ごしました。

ちなみにその方世間話をしたら止まりません。20分は軽く楽しそうにおしゃべりしてました。僕たちもたのしかったです。


それと飾ってある植物の生命力も見たことないくらいのパワーがありました。


これもほんと驚きました。


身の回りに感謝。

半日でしたがとても貴重なお時間を過ごさせていただきました。


明日のこともあるので今日はここまで。


今日も天に感謝、ご先祖さまに感謝、みなさまのご先祖さまにも感謝


お休みなさい🌙