皆様お疲れ様です

表題は昨日のこと(62日目)のことを書きたいと思います。


あとは野菜中心、脱肉生活後のイレギュラーの実験として肉と牛脂生活をしてみるをやってみたを乾燥機やってる間に書きたいと思います。


食事の間隔が本当に難しいです!!!


一昨日、最後の晩餐的に牛脂生活してから

朝少し食べてこれでいいかなって思ってダラダラと食べないでよくね?

みたいな感覚でいて食べ忘れて結局夕方まで来ちゃって、銭湯行ったんですが体調的になんかサウナ入ったらふらつくなってくらいまで血糖値がおそらく下がっててお風呂に入りました。


お風呂→水風呂、2セットでふらつき、立ってられなくなりました。


サウナ入らないでよかった!


で結構ギブアップギリギリだった状態で帰宅して19:00ころ


彼女がカレー食べたいということでキーマカレー作ってあげたのですが作ってる最中食べたくなって、、、、、、



食べちゃいました!!!!!


しかも1.5合。。。。。。


なるほどと思いました。


たまに動画でみるチートデイの正体。


そーなりますよ。


あのですね。


おそらく、毎回毎回決めて栄養を意識して食べた方がいいと思います。


それこそ休みが連続で続いて家からほぼ出ない状態だったら食べなくてもいいですが、下界に繰り出すなら、ストレスにさらされるので食べないと危険な気がします。


そりゃそれを生業としている方だったら対処法だったりを知ってると思いますが、普通に一般人でしたらパニックになります。


鬱にもなる可能性あります。


やめましょう。


あとですね。


僕はなんのポジションもないので、イチ農家の家系であるということと、日本列島のやや北側のおじいちゃんたちがご先祖ということを踏まえてのトークをしますと、

南側の人たちはお肉を食べてもおそらく対応できる身体の方もいらっしゃるかもしれません。


本当、今回の肉生活、牛脂生活やったら、

まず便秘二日になりました。


あと出た内容が便がべっとりしてて美しくなかったです。


あれですよ、関東の方はご存知ないと思いますが、例えば宮崎県には「あくまき」という食べ物があります。



これはアルカリ性です。



こういうので身体の中を調整できる活気的な食べ物があります。


関東にはありません。


せいぜいわかめとかそういう感じ。


なので今の現代の首都圏の食生活を考えたらやっぱ野菜中心がいいんじゃないかなと思います(北側のご先祖さまが農家であろう方々は。)

流行りに流されない方が身のためだと、米農家の家系はそう改めて思いました。


不思議なんですよね。


小麦、肉、コンビニの食べ物辞めたら胃が痛く無くなって、食べたらめちゃくちゃ胃が痛くなるの


便も美しくない


あとですね


10年前、耳が左、ストレスで聞こえなくなってメニエールぽいのを漢方で血の流れが良くなって


まじやばい!これは食事だ!!!


って一切添加物取らないで一年ほぼ引きこもり状態でリハビリしてて


復活して旧友と嫌々ながら牛鮭食べたらめっちゃ舌がヒリヒリした経験もしたことあるので、こういう経験もあるからこそ今の自分の感覚を信じれます


ごめんなさい


批判はしてません


ただ、立場上、


ふざけんな仕事無くなるだろってもしこれ見て思いの方がいらっしゃいましたら


はっきりと言わせてください


「僕の親父の会社もそういう時代に淘汰されてたたむことになりました。〇〇は古い。いらない。いらない。」


とずいぶん10年近く言われてきました。


建てた家も、10年でさよならしました。


ここで何が言いたいかというと仕返しでは決してなく、いらないものはいらないと思います。


僕も時代に合わないものを売っていてニ代目とチヤホヤされてましたが、


今はまっったく違う職種で独立して、逆にそっちの方が幸せです😄


脱線しましたが、こういう背景があるので

いらないものはいらないとハッキリ言える権利はあるのかなと僕自身思ってます


20代から33歳までずっっっとそういうネガティブなことばかり言われたましたからね


そりゃ今思えば身体ぶっ壊れますよね


ぶっ壊れた理由は他にも色々ありますが、

食事のベースも本当に良くなかったです


今結構有名になったアーティストとも夜な夜な酒飲みまくったりとか


一気飲みを15人くらいで対決して勝っちゃって飲み続けて急性アル中で2回倒れて救急車で運ばれたりとか


当時アメリカに留学してバーガーキングとか衝撃的で、帰ってきたらそのテーストのものしか食べてなかったり、でも太らなかったんですよね


20代後半の缶コーヒー一日平均6本とかマジで今やったら恐ろしいと思います


あとなんでしょ


お客さんでたまに90歳くらいでピンピンの長寿の方に何食べてるんですか?何やってるんですか?


って聞いた時に共通しているのが


カラオケかガチで漬けてる漬物を食べてる方が多いということも僕に中で記憶の箱にしまい込んでいるものの一つです


書いたらもっと色々出てきますがいろんなことが繋がって


これは今こそ身体を原点回帰しなきゃって思うタイミングなんですよね


前の状態だったら万が一食べれなくなったら不安でしたが今は多少食べれなくなっても前よりもマインドが違うのでそこまで不安にならなくなったと思いますし。


結局は自分のご先祖さまはどんなタイプだったか

【日本版あなただけのアーユルヴェーダ】

ワンチャンとかネコチャンとかその地域でご活躍されるワンチャンやネコちゃんのようにゴールデンレトリバーはゴールデンレトリバーでいいんです。アメリカンショートヘアはアメリカンショートヘアでいいんです。


ゴールデンレトリバーはアメリカンショートヘアになろうと思わなくていいんです。


て思います。


でいらないものはいらない。


そうそうこれも経験の一つですが、

スーパーのレジやるとまた色々な自分に対する生き方のテーマが変わってきますz


スーパーのレジのバイトおすすめです。



そろそろ乾燥機終わりなのでこの辺で。


今日も天に感謝、ご先祖さまに感謝、みなさまのご先祖さまにも感謝


お休みなさい🌙