皆様お疲れ様です


今日は湿気が多い天気な気がしました


大豆食品のホルモンバランス崩すような話し、なかなか壁がありますね。


大豆ってなんで愛されてるんでしょうか。


豆類他にもたくさん種類あるのですが、


やっぱ大量生産できるからかな


肉の代替で大豆ミート使おう!


ってテンション上がってたんですが毎日の摂取量は気にしないといけないみたいで納豆も食べたいので結構管理難しいなと思ってます。


僕の周りの人を見ての感想ですが豆乳とヨーグルトと冷食を摂ってる方で病気を50代でしてる傾向があるので(周り、ようは家系)遺伝的にまずいかなーって敬遠しちゃいます


むずいなーどしよ 肉の替わり


でも買っちゃったしせっかくなのでミートソースぽいの作ってみました


料理、みじん切り、あんまりしないので、苦手、、、


大豆ミートを使ったミートソース風なの先程1時間前に作りました



麺はZENBという豆ヌードルを先程買いました。

こちらはえんどう豆、えんどう豆はまだ調べてないですが大豆じゃないから大豆摂りすぎとはならないのでセーフ👍


これで明日のご飯の準備は完了です


ソース余っても完全にトマトスープみたいになったし言っても豆なので明日明後日はこれといつもの栄養補給で終わろっかな


そういえば表題の件


今日は米0.375合しか食べてません。

だんだん米食べるの減ってきました


なんでしょ


これからは米の立ち位置を高級品の域にしようと思ってます

これはおじいちゃんが米農家っていうところもあり米で育った身体なので米がこの世から無くならない限りは米は取り入れようというのもあり安いと量食べちゃうだろうからあえて高くて良い物を食べようと思った感じです


あ、そういえば

逆におじいちゃん、おばあちゃん、あんまり肉食べてなかったな。。。



食わんでいいものだ!!!!




おじいちゃんは新潟の岩船郡でした


米が美味しすぎて僕は米大好き人間です


ご縁もありずっと関わってる人も米屋さんです

もう知り合って20年経ちます


命の恩人的存在


新物の豆類もここで買ってます


で米を高級なものにするってことですが、今の残ってる米がなくなったらピロール米に替えようかなと思ってます


これが魚沼級に高い


だけど製法が良くてアレルギーの方とかにおすすめされてるお米なんですよね


てことは腸にも良いんでしょうね


あれをガッツリ食べてたら食費かさむので

贅沢なポジションにおけば今日くらいの0.375合しか食べなくなるだろうから相乗効果だなーて思ってます


さっきから0.375合って言ってるのはうちの炊飯器が1.5合のものを使っていてその4分の1ってことです🌾


ネットで調べるとこれのカロリーが約133キロカロリー

良い感じです

今月は3月よりも更に身体に変化が見られると思いますのでとても楽しみです


それでは今日はこのへんで


天に感謝、ご先祖さまに感謝、みなさまのご先祖さまにも感謝


おやすみなさい🌙