皆様お疲れ様です。


今日は彼女と車の移動中、じゃがりこをいただきました。


マイナスポイント1。


というか。


久しぶりにこういうの食べましたが、下にまとわりつく油。


今までずっと気付きませんでした。


人間に生まれた瞬間を基準としたらだいぶ味覚がバグってたんだと思いました。


あとやたらヒリヒリする味。


でも数回食べたら脳が欲するんだろうなとも思いました。


ある意味、中毒(おい)しいです。


中毒→おいとは読みません。

脳みそがもたらす現象を表現してみました。


化学調味料こそ幻想に生きてるなーって思います。


僕は唯一小さい時から苦手な食べ物が数種類あります。


それは着色したたくあんと梅干し。


まじで無理です。


こういう感覚大事だなと思います。


見るだけで◯もい、自然の色じゃない。

あれを基準にして食事摂るといいのかもしれませんね。


あと今日の出来事といえば、小麦を欲してしまった脳。


多分、小麦の成分が切れてきたか、今の体調の時に欲してたかでしょうか。


タバコ禁煙する時に訪れる禁断症状みたいな感覚でした。


脳って面白いです。


自然に自動に思考が巡るところが。


僕の母親が胃がんが「原因」で亡くなりましたが、あの時も色々と学ばせていただきました。


56歳でしたが。


当時僕は36歳だから5年前ですか。


当時色々な因果を目の当たりにしました。


最後まで隠れてチョコ食べてた母。


僕の知識レベルだととても残念でした。


治ったら食事が大事だと声を大にして言いたいとそういえば言ってました。


脳で食べるか、自分という中に棲んでいる魂がこの身体の中にいる微生物のことを思って食べるか。


車社会で譲りあったり、歩行者譲ってあげたりとそういうひと(違うところに棲む微生物)のこと考えて生きてるこの社会なんだからもっと身近な微生物を大事にしなきゃと今の生活をして気付きました。


点と点、線と線の集合体、の各生き物。


本気で生きたら100年いけるかもっていう時点で地球上なかなかいないすごい生き物ですよね。


この時点でまじすごく感謝の気持ちが生まれます。


今までそういうの気づかず暴飲暴食してたからここまで炎症だらけの身体になってしまったことは自分としては無駄な時間とこの身体に宿る微生物に謝らないとですが、

同じ境地で苦しんでる人がいたら救ってあげたいとも思います。


今まで41年とは全然違う食事の摂り方でどう変わっていくのか楽しみです😄


今日のところはここまでにしておきます。

足の甲まだ痛いです


今日も天に感謝、ご先祖さまに感謝、皆様のご先祖さまにも感謝


お休みなさい🌙