おはようございます。昨日は4:00まで起きていたので遅めの朝です。


今日も天に感謝、ご先祖さまに感謝。


みなさまも良い一日でありますように、


さて、、、たまたま昨日、そういえば、人生でまじで終わるぞと思った瞬間があったなと思い、スマホに残していた写真を探しましたら見つけました!


今回ブログを始めるきっかけとなる出来事よりも九ヶ月前でした。


実は僕の相方、14離れててまだ27歳なんです。


出会ったときが91キロくらいあって、自分の中で92キロ超えたら病気するって思ってたのが2年前。(体感的にです)


がしかし、20代食事の量が多いのと代謝と回復力が全然違うのですが、一緒になって食べてるのが幸せすぎてたくさん唐揚げ作ってあげたり、外食したりと派手にやってました。

免許の更新の時写真が肥っていたのでエニタイムに加入して何年ぶりかに体重計載ったらこの99キロでした。


冷や汗かきました。100キロなんていきたくない!と、


ですが、エニタイム入りましたが仕事も忙しくて実質行ったのは三ヶ月ほど。


最後に測ったのは確か96キロくらいでした。


今と違うこと。


食事は、、、2023年12月まで夜中の2時に帰って来て何か食べてました。


ですが、92まで落ちてました。


唐揚げ、ハンバーグ、カレーと牛丼の特盛をやめたくらいでしょうか。


運動も特に派手にしてません。

重いので、足首が弱いのと(高校の時バスケで靭帯ゆるゆるにしちゃったため)、20代革靴で仕事していたからか扁平足ぽくなり、この体重もあってウォーキングしまくると今のようにすぐに足が動けなくなるほど痛くなります。(多少痛風もあるんでしょうが)


書きながら思い出しました!

唯一この期間で変えたこと!

プロタンさんの里芋ハンバーグ!

を作り始めました!!


これかな効果あったの!!!


今日は何をお伝えしたいかというと。。。。


今回ブログしようと思ったきっかけが本気で必要な栄養素を取り始めたらそういうことをしなかった時と比べてどのくらい変化が見れるのかを記録しておこうというのがきっかけです。


今回の最高の食事管理をしての変化

まず、胃液が上がらなくなりました。

胃潰瘍ぽいのがなくなって来ました。

またりんご食べるとアレルギー反応のようなものが出てたのもなくなりました。

またお腹が空いたからパニックにならなくなりました。

この話は後日します。


こういう変化から炎症に対してもポジティブにいつか変化するでしょうと自信が湧き出ています。

どうなるかはわかりませんがマイナスからプラスになっている実感があります。


見つけた写真をみてここ最近の思い出のお話を今日は書きました。


今日は打ち合わせのみだから食事は最低限にしよ(こんな考えも変化の一つです)