本日もみなさまお疲れ様です。

世間は連休だったようですね、いかがお過ごしでしょうか。


私は本日は身体に休息を与えてますが一日の必要栄養素はカロリーメイトさんのを元に朝、達成しております。


数字上の栄養は不足してませんので調子いいです!


よく言われていることとして


減量するのに食事9割、運動1割とお見かけしますが、計量しないでやると効果が見えなくなるんだと今月になって実感しています。


私は写真のディルとかこういうハーブも好きで半分薬の代用として身体に取り入れてます。


なのに痩せませんでした。


なぜか、


量を摂りすぎていたからです。。。


これと同じく、


胸肉、もも肉、減量の時食べましょうとYouTubeで見て、そればかり食べていたり、だいたいこの手のお肉は三個でひとパックみたいなものが安いので買ってしまい、一気に全部食べたりしちゃってました。


なので体重の変動が起きませんでした。


でもそんなの気づかず


食事9割じゃないの?いいもの食べてるのに。。


ずっと勘違いしてましたし

ずっと真剣に悩んでいました。


最近気付けたのが、幸いにも栄養素を意識して食べてるようになったからです。


1日分に必要な栄養素を得る食事はある意味ゲームみたいなもので

いくつか違うジャンルの食材分けて食べないと絶対に全ての栄養素なんて摂取できません。


例に挙げると人参と納豆に含まれてる栄養素は全く数値が違います。


シンプルにビタミンAとビタミンKの食品と言ってもいいくらいお互いに全く違う栄養素を持っています。


そうやって探していって完全に足りている状態にもっていって総摂取カロリーが私のメニューで897カロリーです。


ほんと質素なものの集まりなのに約900キロカロリー!


どれだけ食を身体のために想って考えなきゃいけないのかわかった瞬間でした。


でないと必ずオーバーカロリーしてしまうか、栄養不足でイライラしたり色々なバランスが崩れていくからです。


そんなガラリと一変した生活をして17日目。


まだ17日ですがとてもポジティブな気持ちです。


4月末、まだ決定してませんが勝手に開催するものだと思っているマラソン大会に向けて少しずつ準備をすると共に過去一番の体調で臨めそうでわくわしています。


引き続き足がまた痛くなるかは不安ですが今やることを精一杯続けていこうと思います。


それではみなさまお休みなさい🌙ぐっすりお休みください😊