blogを書いていない間


いいことばかり
たのしいことばかり
ではなく


お互い
傷つけ合う喧嘩を何度もした


感情的に
人としての部分を欠けた言葉を
浴びせ合った


その度に
お互い
心を開いて
心と心で向き合うことを
何度となく
繰り返し


理解し合い
尊重し合い
寄り添い合い


理解し合えない部分も
当然
あったけれども


それでも


たくさんの言葉を交わし
目を見て
表情を見て


真に伝えたいこと
心から溢れる気持ち
互いを大切に想う気持ち


それぞれの言葉で伝えあった結果



やっと
彼と【 他人を越えた関係 】になれた


そう思ってる


彼と付き合ってから
ずっと心を支配していた


彼に対するネガティブな気持ち
彼に対しての不安な気持ち
自己肯定感を落とすような気持ち


4年という月日を経て
やっと
心から消えた


今は
彼に対してのネガティブな気持ちや
不安な気持ちは


自分の中で
作り込んでいた【 彼 】を消し


今、
自分の目の前にいる【 彼 】を見ることで


心から去った


今思えば
そんなの当たり前のこと!
だったんだろうけど
心が弄れていたわたしは
ネガティブ・不安と共存することしか
出来なかった


彼のことを真っ直ぐ見ることが怖かった


愛されてるのに愛されていたいのに
愛されていることが怖くて
幸せであることが怖くて


彼の気持ちから常に心を背けていた


そんなわたしだった


自己肯定感の低さは
やはり


元夫からのモラハラからの影響


そこから
ずっと引きずって
引きずって
引きずりすぎて


……うん


ダメな人間レッテル


ずっと貼られてる気がしてたけど


丁度
ずっとやりたかったお仕事が
出来るようになって


それが嬉しくて


失敗を繰り返しつつも
結果もついてきて


そして
自信にも繋がった


モラハラからの呪縛も薄れ


今は
心が大きく乱れることがなくなった


まさに
心が満たされている状態


なんとかなるさ精神の復活…笑


色んなことが揃ったぽてと。
今、本当に幸せです


はじめに書いた
彼と【 他人を越えた関係 】になれた
というのは


【 夫婦一歩手前】


そういう関係までになれたってこと


婚姻届


にお互いがサインをし
あとは子どもたちの成長を待つのみ


みんなの巣立ちを見届けて
わたしたちは一緒になる


覚悟なのかな?ある意味…


籍も入っておらず
一緒にも暮らしてはいない


けれど


この先も共に生きていくパートナーはあなた


そう互いに宣言し合う


…笑


今朝も


いってらっしゃい
(*'ε`*)チュッチュ


と見送り
休みのわたしは
そのまま自宅へ戻り
2度寝


お弁当美味しかったよ


もうお昼ごはんを食べた彼からのLINE


夜ごはんは何がいい?


聞いてみたものの
作るのちょっと面倒だな…と
ボサボサ頭で
思いながら…


おかえりなさい


と出迎えるのを
待っている


そんな毎日がわたしの幸せだ。


そんな
ぽてと。のひとりごと…✎*。